石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ハニーコーム

今日は、ハニーコームに入りました。
ハニーコームは、障害者福祉「ライフクリエートかほく」にあるカフェです。
ハニーコームと施設の食堂の入り口が一緒になっていて、最初間違えて施設の食堂に入ってしまいました。
ハニーコームは4人掛けのテーブル席が5個くらいのこじんまりとしたカフェです。
店頭に本日のきまぐれ定食と本日のパスタのメニューが掲示されていました。
テーブルに座るとすぐに、冷たい水と紙のお手拭きが出されました。
メニューを見ると、本日のきまぐれ定食(5食限定)670円、とんかつ定食670円、エビフライ定食670円、鶏の唐揚げ定食670円、本日のパスタ800円、カレーライス510円、ハントンライス720円、ロコモコプレート(7月から9月限定)750円、季節の野菜カレー(7月から9月限定)750円などがありました。食事をした人は飲み物が150円です。御飯の量は調整可能だそうです。
今日は本日のきまぐれ定食を注文しました。
15分ほど待って、本日のきまぐれ定食が出されました。
本日のきまぐれ定食は、カツ煮、がんもどきと野菜の煮物、ナスと玉ねぎの酢物、御飯、味噌汁、漬物、デザートが付いていました。御飯が柔らかかったのは困りましたが、料理は美味しかったです。
水は飲み干していたのですが、気づいて追加で注いでいただけました。

haney1.jpg
haney2.jpg

ハニーコームの場所はこちら   石川県かほく市七窪ハ−7−1

旬の味処 なごみ(和)

今日は宇野気駅近くのかほくホテルなごみ亭にある「旬の味処 なごみ(和)」に入りました。
ランチタイムのラストオーダーの13:30ぎりぎりだったのですが、気持ちよく迎えていただきました。
カウンタ-席とテーブル席があったのですが、空いていたのでテーブル席に座ろうと思ったのですが、テーブル席のすべてに箸が出されていたので、予約席ですかと聞くと、違いますと言われたのでテーブル席に座りました。
すぐにタオルのお手拭きと熱いお茶が出されました。
ランチのメニューを見ると、豚カツ定食880円、天ぷら膳1080円、刺身膳1080円、なごみ膳(刺身と天ぷらが付く)1400円などがありました。
今日は刺身膳1080円を注文しました。
10分程度で刺身膳が出されました。刺身膳には5種の刺身盛り合わせ、魚の身入りの味噌汁、茶碗蒸し、漬物、豆腐と野菜のサラダ、御飯が付いていました。
どの料理も美味しかったのですが、特に刺身は鮮度は抜群でとても美味しかったです。
食後にタイミング良く、コーヒーが出されました。
支払い時に、刺身の種類を聞いたのですが、ガンド、マグロ、スズキ、クロムツともう1種類覚えられませんでした(笑!)
最近、質の高いランチに続けて出会えて感激です。
食事は美味しかったのですが、食事中に他の客がタバコを吸って、臭いが届いていたのには、がっかりさせられました。

nagomiunoke.jpg

旬の味処 なごみ(和)の場所はこちら   石川県かほく市宇野気り207-6

台湾料理 四季紅(しきこう) かほく店

2017年8月9日

今日は久しぶりに台湾料理 四季紅(しきこう) かほく店に入りました。
ランチは、620円のままでした。
今日は、八宝菜のランチを注文しました。

八宝菜のランチには、八宝菜、大根が中心の野菜サラダ、鶏の唐揚げ、玉子スープ、ご飯、漬物、デザートが付いていました。セルフですがコーヒーも付いています。
八宝菜は塩っぱくて困りました。とりの唐揚げは衣が硬くて困りました。デザートは缶詰っぽい味がして困りました。
今日はちょっとがっかりしました。
コーヒーはアイスもありました。

sikikou5.jpg

2016年11月30日

お気に入りのお店、再訪シリーズで今日は台湾料理 四季紅(しきこう) かほく店に入りました。
ランチは、620円のままでした。
今日は、ほうれん草と玉子炒めのランチを注文しました。

ほうれん草と玉子炒めのランチには、ほうれん草と玉子炒め、大根が中心の野菜サラダ、コロッケ、玉子スープ、ご飯、漬物、デザートが付いていました。セルフですがコーヒーも付いています。
野菜サラダはドレッシングが少なく、漬物の量は少なく、玉子スープの量も少なかったです。これも節約なんでしょうか?なんか貧乏くさい感じがしました。以前はこんなんじゃなかったと思うんですけど・・・・
ほうれん草と玉子炒めは美味しかったです。

sikikou4.jpg

2015年12月22日

今日は久しぶりに火曜日の能登だったので、水曜日定休のお店に入ろうと何軒か行ってみたのですが、お休みだったり、駐車場が混んでいたり、営業してなかったりで、結局、台湾料理 四季紅(しきこう) かほく店まで来てしまいました。
値段は変わっていませんでした。
今日は細切り鶏肉の甘味味噌炒めのランチ620円を注文しました。
細切り鶏肉の甘味味噌炒めのランチには、細切り鶏肉の甘味味噌炒め、大根が中心の野菜サラダ、コロッケ、玉子スープ、ご飯、漬物、デザートが付いていました。セルフですがコーヒーも付いています。

台湾料理 四季紅の細切り鶏肉の甘味味噌炒めのランチ

2015年4月15日

今日は、七尾を出るのが早かったので、jimmyさんが教えてくれたマルシンに行こうと思ったのですが13:40でもう閉まっていて入れませんでした。最近、仕事の都合で七尾を離れる時間が遅くなったので13:40でも閉まっているようなら入れそうもないです。
あの場所で13:40になっちゃうと他に入るお店の選択が極狭くなります。
そういう訳で、久しぶりに台湾料理 四季紅 かほく店に入りました。
ランチは620円になっていて、玉ネギと豚肉炒め、ほうれん草と玉子炒め、細切り鶏肉の甘味味噌炒め、焼肉、回鍋肉、油淋鶏、焼きソバの7種類から選べます。定食の値段は980円で変わっていませんでした。
今日は回鍋肉のランチを注文しました。回鍋肉のランチには、回鍋肉、豆腐の冷奴、玉子スープ、ご飯、漬物、デザートが付いていました。セルフですがコーヒーも付きます。回鍋肉も美味しかったし、豆腐の冷奴、玉子スープ、デザートも美味しかったです。これで620円は大満足です。
台湾料理 四季紅を「能登の食 美味しいランチの飲食店」の1つ星に登録しました。

台湾料理 四季紅の回鍋肉のランチ

2014年3月31日

今日は、台湾料理 四季紅(しきこう) かほく店に行きました。台湾料理 四季紅(しきこう) かほく店は、以前からあるのを知っていたのですが、ランチタイムが終わる14:30までになかなか入れなくて、今日やっと入れました。
14:20に入ったのですが、お客はそれなりに入っていました。テーブル席がかなり埋まっていたので、空いている大きめのテーブル席に座りました。水をポットごととコップと紙のおしぼりを持ってきてくれました。
台湾料理 四季紅(しきこう) かほく店の店員さんは全員が中国系(台湾?)の人で、女性の若い店員さんはなかなかの美人でした。
ランチは600円で、エビチリ、油淋鶏、野菜炒め、ニラレバ、八宝菜、麻婆豆腐、焼きソバの7種類から選べます。デザートがついていて、セルフでコーヒーも付きます。料理によって、副菜が野菜サラダだったり、鶏唐揚だったり、棒々鶏だったりします。+150円でスープをラーメンに変更できます。
980円の定食もありました。定食には酢豚、餃子、チヤーハン、中華飯、エビチリ、麻婆豆腐、焼きソバ、鉄板牛肉などがあります。こちらも料理によって、副菜がラーメンだったり、エビフライだったり、鶏唐揚だったり、棒々鶏だったりします。今までの台湾料理店はどの定食もラーメンが入っていたりするのと較べると工夫が感じられます。誰もが大食漢ってわけではないですからね。副菜を選べるともっと良いけど片言の日本語じゃ無理なんでしょう。
今日はエビチリランチを頼みました。
それほど待つことなくエビチリランチが出されました。
エビチリランチにはエビチリとダイコンが中心の野菜サラダと玉子スープと大盛りのご飯とメロンと漬物が付いていました。
それほど美味しいというものは無かったのですが、600円でこの内容だと満足です。
セルフのコーヒーの場所が判らなかったので、コーヒーいいですかと聞くと、いいですよとコーヒーのある位置を指差してくれました。セルフのコーヒーは入口の一番目立つ場所に置いてありました。
台湾料理 四季紅(しきこう) は全国的なチェーン店のようですが、フランチャイズとかそういう感じではなくて組織的なものは不明です。この手の台湾料理のお店はどこもそういう感じですよね。

台湾料理 四季紅 かほく店のエビチリランチ

台湾料理 四季紅 かほく店の場所はこちら  石川県かほく市高松ノ8−1

まりちゃん

今日は、かほく市のまりちゃんに行きました。
まりちゃんの存在は以前から知っていたのですが水曜日が定休なので、なかなか入れませんでした。
まりちゃんの店頭にはデカデカとランチメニューが書かれていて安心して入れました。まりちゃんの店内はテーブル席とカウンター席がありましたが、どこでも良いということなのでテーブル席に座りました。
すぐに水と紙のお手拭きが出されました。水の入ったポットも置いてありました。
ランチメニューには豚バラ定食680円、焼きそば定食710円、お好み焼き定食780円、野菜炒め定食710円がありました。
今日は豚バラ定食680円を頼みました。飲み物をコーヒーとコーラから選べるという事なのでコーヒーを頼みました。
13分ほどで、豚バラ定食680円が出されました。豚バラ定食は生姜焼きではなく、豚バラの焼肉定食って感じで、タレにつけて食べます。
豚バラ定食には豚バラの焼肉の他に、カボチャとマイタケの煮物、味噌汁、ご飯、漬物が付いていました。
ご飯の量が控えめなのは、気になりましたが、どの料理も味付けが良く美味しかったです。
メニューに牛スジ400円があって、美味しいって書いてあって、牛スジは煮込みですかと聞くと、そうだというので無性に食べたくなって、注文しました。
でも残念ながら、煮込み中で今食べられるものは無いということでした。(泣!)

marityan1.jpg
marityan2.jpg

まりちゃんの場所はこちら  石川県かほく市内日角ル−5−12

天ぷら壹鐡 かほくイオンSC店

イオンかほく近くの、他のお店に行ったら定休日の看板が出ていたので、イオンかほくで食事をする事にしました。随分迷ったのですが、天ぷら壹鐡 かほくイオンSC店に入りました。
店頭にメニューの掲示があったので安心して入れました。
店内に入ると、2人掛けのテーブル席に案内されました。すぐに冷たい水と紙のおしぼりが出されました。
メニューを見ると平日限定で、天麩羅セット928円、ミックスフライセット928円、選べる壹鐡セット928円、ミニ丼セット(2種類の丼とうどん)1166円などがありました。
平日限定でない定食は甘エビ天ぷら定食1598円、ロースカツ定食1490円など、結構高いです。
今日は、選べる壹鐡セット928円を注文しました。選べる料理は1口かつ、肉団子、魚の南蛮漬け、イカ・キス天ぷら、豆腐の田楽、蓮根の天ぷら、天ぷら盛り合わせ、魚フライ、豚しゃぶ、鶏のから揚げ、なめこおろし蕎麦、なす揚げ出し、季節の煮物、切り干し大根、玉子巻、おろしなめこうどん、マグロやまかけ、揚げ出し豆腐、野菜サラダ、豚生姜焼きから3品を選べます。
1口かつ、魚の南蛮漬け、天ぷら盛り合わせを選びました。
待っている間に水を補給していただけました。
12分ほど待って選べる壹鐡セットが出されました。壹鐡セットには、1口かつ、魚の南蛮漬け、天ぷら盛り合わせ、漬物、赤だし味噌汁、ご飯、杏仁豆腐のイチゴソースが付いていました。途中で熱いお茶が出されました。
天ぷらは、天ぷら専門店の割には、サクサク感が乏しくがっかりしました。魚の南蛮漬けはマリネ風な味付けで好みでは無かったです。決して不味くは無いのですがちょっと残念でした。
税抜きの価格860円だけ見て、安いという気がしたのですが、税込み928円だと、あまりお得感は感じませんでした。平日以外の標準の料金だと相当がっかりしていたと思います。
ただ接客はとても良かったです。

ittetu.jpg

天ぷら壹鐡 かほくイオンSC店の場所はこちら   石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 1F

らーめん王蘭

2017年3月8日

今日も、「らーめん王蘭」に行きました。
今日はラーメン大盛450円を注文しました。
懐かしい味でした。昔はラーメンといえば、こういう味だったんです。

ouran3.jpg

2017年3月1日

今日も、「らーめん王蘭」に行きました。
今日は焼きめし大盛450円を注文しました。
半端なく大盛で、御飯のパサつきも絶妙で美味しかったです。お腹いっぱいになりました。

ouran2.jpg

2017年2月22日

金沢バス実況さんの情報提供で「らーめん王蘭」に行きました。
大きなカウンターとテーブル席がありますが、カウンター席に座りました。
メニューを見るとびっくり、ラーメン350円、ワンタン350円、味噌ラーメン450円、塩ラ-メン450円、焼きめし350円、ギョーザ300円、中華飯500円などで大盛は100円高です。安い!
塩ラーメンと味噌ラーメンの大盛は超特大ということなので、今日は塩ラーメン大盛を注文しました。
ちょっと待って、塩ラーメン大盛が出されましたが、野菜が山盛りで、まさしく次郎系です(笑!)
量が多いだけでなく、美味しかったです。お腹いっぱいになりました。
こういうお店では焼き飯とラーメンも食べてみたいです。もちろん大盛を頼みます。

カウンターで食事をしていたのですが、近くにいた客が食事が終わると、雑誌を持ってきてタバコを吸い始め、食事中にずっとタバコの煙攻撃にあったのは残念でした。カウンターはタバコの煙リスクが大きいので嫌いです。

ouran.jpg

らーめん王蘭の場所はこちら    石川県かほく市森レ47

横濱家系らーめん 元喜家 かほく店

今日は、横濱家系らーめん 元喜家 かほく店に入りました。7月21日に開店したようです。横濱家系らーめん 元喜家は金沢店が大額3丁目にあります。
お店に入ると食券機がありました。食券機は何故かお札が千円札か二千円札しか使えません、千円札が無かったので焦りましたが、なんとか硬貨で対応できました。2千円札が使えて5千円札と1万円札が使えない食券機があるとは驚きです。
基本的には旨辛醤油(並)750円、つけ麺(並)750円、ラーメン(並)680円、チャーシュー麺(並)880円、元喜家餃子(5個)300円、ライス(並)100円などがあります。
今日は、ラーメン(大)780円にしました。
店員さんから、好みはありますかと聞かれたので、何が選べるんですかと聞くと、麺の硬さ、醤油の濃さ、脂の量ということだったので、麺は硬め、醤油は普通、脂は多めで頼みました。
横濱家系らーめん 元喜家 かほく店の店内には、カウンター席とテーブル席がありましたが、カウンター席に座りました。
カウンターには冷たい水が入ったポットとコップが置かれていました。水はセルフのようです。レンゲもセルフです。おまけに、ティッシュもセルフで入り口近くまで取りに行かないといけません。
ポットは水が無くなっていないか、何度もチェックしていました。
他の客がチャーシュー麺を注文していたのですが、チャーシューが別皿で出されていました。
10分程度待って、ラーメン(大)が出されました。スープを飲んでみたのですが、変な臭みもなく飲みやすい味でした。麺はちょっと太めで希望通りの硬めで美味しかったです。チャーシューは上品な感じで自分としては好みで無かったです。
スープの調味料として、にんにく、ショウガ、酢、豆板醤、コショウがありましたが、何も入れないのが一番おいしく感じました。
ほとんど基本通りの味で食べて、残り少なくなってからショウガを入れて食べました。ショウガを入れると、あっさり食べられます。
家系のラーメンは臭みを感じることが多かったのですが、元喜家のラーメンは美味しかったです。

genkiya.jpg

横濱家系らーめん 元喜家 かほく店の場所はこちら  石川県かほく市遠塚ロ47-3

Burning Cafeバーニングカフェ

2016年7月27日

今日は、ベークドチーズカレー950円を食べたくてBurning Cafeバーニングカフェに再訪しました。ベークドチーズカレーは20分ほど時間がかかりますが、良いですかと聞かれました。今日は時間に余裕があったので大丈夫ですと答えました。
18分ほどしてベークドチーズカレーが出されました。
ベークドチーズカレーは容器の大きさが決まっているので大盛はありません。
甘いカレードリアって感じです。Burning Cafeバーニングカフェが辛さを増すたびに値段を上げているのは、甘いカレーを食べてほしいからなんではないかという気がしてきました。なんか甘さにポリシーを持っている気がします。

Burning2.jpg

2016年7月6日

今日は、Burning Cafeバーニングカフェに行ってきました。Burning Cafeバーニングカフェは淡路島カレーのお店です。
お店の前の駐車場は満車だったのですが、近くに駐車場がありました。
1階にはテーブル席が1つだけですが、2階にはカウンター席とテーブル席がありました。カウンター席は奥行きがゆったりしていて、見晴らしも良いのでカウンター席に座りました。
冷たい水と、紙のおしぼりが出されました。冷たい水が入ったピッチャーが置かれているので自由に飲めます。
メニューを見ると、淡路島プレーンカレー734円、ロースカツカレー950円、ベークドチーズカレー950円、スタウトポークカレー950円、季節の野菜カレー950円、シュリンプカレー950円、オムカレー950円、マッシュルームカレー950円などがありました。
ライス大盛(350g)は+108円です。
辛さを選べますが、1辛(程よい辛さ)50円、2辛(1番人気)100円、3辛150円、4辛200円、5辛250円、6辛300円、7辛350円、8辛400円、9辛450円になっていました。せめて3辛くらいまでは同じ価格にしてほしいなあと思いました。
今日は、スタウトポークカレーの大盛を頼みました。同じ価格だったら3辛を食べたかったかな?
スタウトポークは、豚バラをスタウトビールでじっくり柔らかく煮込んだということです。
カレーは癖のない食べやすく美味しいカレーでした。ちょっと酸っぱさも感じました。スタウトポークは薄切りで薄味でした。キャベツの酢漬けも出されましたが、ラッキョウっぽい味がしました。
Burning Cafeバーニングカフェのカレーは少し高めですが、他のカレーも食べたいと思いました。
Burning Cafeバーニングカフェは、11:00から14:30(ラストオーダー)までの営業です。

Burning Cafeバーニングカフェのスタウトポークカレー

Burning Cafeバーニングカフェの場所はこちら  石川県かほく市学園台4丁目31

コイノボリ食堂

今日はかほく市のコイノボリ食堂に行きました。幹線道路には面していないので、知名度はかなり低いと思われます。
カーナビに登録してたどりつきました。
コイノボリ食堂の外観は目立たないので、うっかりしてると通り過ぎてしまいます。

koinobori1.jpg

コイノボリ食堂の店内には靴をぬいで入ります。店内には床に座るテーブル席と、低い椅子のあるカウンター席がありました。
カウンター席に座ると冷たい水と紙のお手拭きが出されました。メニュー(カレー)は日替わりのようで、黒板に掲示してあるだけです。
本日のメニューは野菜カレー1000円とチキンカレー1200円です。いずれも、もう1種類のカレーが付いていて、ひよこ豆カレーと大豆カレーから選べます。副菜には大根のスパイス胡麻和え、キューリとトマトのスパイス炒め、小松菜の炒め物と書かれていました。
今日は、チキンカレー1200円を頼み、もう一種のカレーは、ひよこ豆カレーを選びました。
13分くらいでチキンカレーが出されました。最初に食べ方の説明がありました。最初はライスにひよこ豆カレーだけをかけて食べて、その後、チキンカレーや副菜を混ぜて食べて下さいということでした。辛いのが好みの場合にということで、香辛料(緑色で大根おろしのような外観)も出されました。
言われた通り、最初はライスにひよこ豆カレーだけをかけて食べたのですが、あまり味がしません。辛くも無いです。香辛料を付けたのですが、かなり加えないと辛くはならないです。副菜を混ぜても、あまり味がしないのは一緒です。
キューリとトマトのスパイス炒めは、炒めてあるって感じではなくて単なる生野菜って感じです。小松菜の炒め物も生野菜って感じですが、ドレッシングの味は良かったです。食器はスプーンだけだったのですが、野菜もあってスプーンだけというのは違和感を感じました。
チキンカレーを食べて初めてカレーらしくなりました。ただ、チキンカレーも決して辛くはありません。
パンみたいのものはチャパティっていうのかな。これはチキンカレーをつけて食べました。
食後に、ブルーベリーが入ったヨーグルトが出されました。美味しかったです。
店員さんに、お口に合いましたかと聞かれ、チキンカレーだけのほうが良かったと言うと、ネパールカレーは必ず豆のカレーが付いて、混ぜると美味しいんですよと言われました。
確かに、チキンカレーだけだと普通のインドカレーになってしまいます。

koinobori2.jpg
koinobori3.jpg

コイノボリ食堂の場所はこちら  石川県かほく市高松夕-19-14

ジョイフル高松店

2016年3月9日

久しぶりにジョイフル高松店に入りました。
日替わりランチは以前399円でしたが、422円になっていて、日替り昼膳は以前は499円でしたが530円になっていました。
ただ、食事とセットのドリンクバーは200円が108円になっていました。サイコロペッパーステーキランチ599円(ライス付)が854円に値上げされていたのにはがっかりしました。
水曜日の日替り昼膳530円は、チキンステーキ&ポテトコロッケ&若鶏の唐揚だったので注文しました。
予想外に長く待たされて日替り昼膳が出されました。ご飯は美味しくなかったです。チキンステーキはソースがトマト味で好みでは無かったです。若鶏の唐揚は美味しかったです。
これで530円というのはコストパフォーマンスは高いと思いますが、ジョイフルにしてはハズレのランチだったと思います。とは言え、最近ハズレが続いています。

帰りにクーポン券をもらったのですが、ドリンクバーの割引とは書いてあったけど、いくらになるのかは書いてありませんでした。

joyful8.jpg

2013年2月13日

グラタンかドリアが食べたくなってジョイフル高松店に入りました。
ボローニャ風ミートドリア398円とスナックセット(スープバーとサラダのセット)150円を注文しました。ボローニャ風ミートドリアは、あまり味がしなくて美味しく無かったです。ジョイフルでハズレというのは珍しいです。

ジョイフルのボローニャ風ミートドリア

2013年2月6日

今日は時間が遅くなったのでジョイフル高松店に入りました。
サイコロペッパーステーキランチ599円(ライス付)というのがあったので注文しました。それほど待つ事無くサイコロペッパーステーキランチが出されました。肉は軟骨の部分のようで硬めでステーキと呼ぶにはおこがましい感じでしたが、熱々で味付けも良かったので美味しく食べました。

ジョイフルのサイコロペッパーステーキランチ

2012年9月26日

今日もジョイフル高松店に行きました。
メニューが新しくなったということで、チーズトマトドリア499円、カルボナーラドリア499円が気になりました。
今日はチーズトマトドリア499円とスナックセット(野菜サラダ+スープバー)150円を注文しました。以前よりスナックセットと組み合わせ可能な料理が少なくなったようです。
すぐに野菜サラダが出されました。スープを飲みながら料理を待ちました。チーズトマトドリアはご飯は少なめでしたが、とても美味しかったです。スープはビーフコンソメスープ3杯とポタージュスープ2杯飲みました。スープは大好きなんです。
満足しました。次回はカルボナーラドリアを食べようと思います。

ジョイフルのチーズトマトドリアとスナックセット


2012年7月25日

今日もジョイフル高松店に行きました。
今日はなんかチキンを焼いたものが食べたかったので、メニューを見たら水曜日の日替り昼膳499円が和風ハンバーグとチキンレモンだったので注文しました。
味噌汁と漬物がついていたので、スープバーは頼みませんでした。
和風ハンバーグもチキンレモンも美味しかったです。

ジョイフルの日替り昼膳

2012年7月4日

能登のランチもネタ切れ気味で今日もジョイフル高松店に行きました。
メニューを見るとランチメニューで「とろける4種のチーズインハンバーグ」599円というのがあったので注文しました。ランチタイム(15:00まで)は御飯かパンが付くということで御飯を頼みました。前回、ジョイフル高松店に行った時にジョイカフェチケットを貰ったので、ドリンクバー&スープバーも頼みました。ジョイカフェチケットを使ってのドリンクバー&スープバーはランチタイム180円です。
「とろける4種のチーズインハンバーグ」はチーズの味はそれほどしませんでしたが、ジューシーさは倍増した感じで美味しかったです。
スープバーはコーンスープとクラムチャウダーとビーフコンソメの3種類がありましたが、やっぱりコーンスープだけが美味しいです。
結局コーンスープ2杯とクラムチャウダー1杯とアイスコーヒー1杯飲みました。アイスコーヒーはあまり美味しく無かったです。ドリンクバーにカロリーオフの炭酸飲料が無いのが残念です。
ドリンクバーが必要でなくて、スープバーだけ利用したい場合は、スナックセット(サラダ+スープバー)150円を利用するのがお得です。

ジョイフルのとろける4種のチーズインハンバーグ

2012年5月9日

今日は久しぶりにジョイフル高松店に入りました。相変わらず日替わりランチ399円がありました。安いです。
限定期間で「みすじステーキ」というのがあって、かなり惹かれました。「みすじステーキとグラタンのコンボ ライス付」699円がどうしても食べたくて注文しました。
「みすじステーキとグラタンのコンボ ライス付」のみすじステーキは脂肪の無い赤身だけの肉で、かなり硬かったです。苦労してナイフで切って口に入れたのですが、どれだけ噛んでも噛み切れずになかなか飲み込めません。でも洋風ワサビ付で味付けが良く気に入りました。美味しかったです(笑!)
グラタンはピザ風味のマカロニグラタンでハムも入っていて美味しかったです。これだけの料理を699円で食べられれば大満足です。

ジョイフルのみすじステーキとグラタンのコンボ

2009年3月11日

今日は、行きたいお店が閉まっていたりして食事が遅くなってしまったのでジョイフル高松店に入りました。ジョイフルはランチタイムが15:00までなので助かります。以前はジョイフル高松店にはよく入りましたが、ランチタイムのスープバー無料サービスが無くなってから足が遠ざかってました。

お店に入る前に、バラエティーかつ膳今だけ599円のポスターを見かけて、今だけとか限定という言葉に弱いということもあって心惹かれてました。
禁煙席に座ったのですが、何故かランチのメニューが置いてなく、通常のメニューとバラエティーかつ膳単体のメニューしか無かったので、ランチタイムが変更なったのかなと思いました。そういう訳でバラエティーかつ膳を注文しました。後から気が付いたのですが、タマタマ座ったテーブルだけがランチメニューを置き忘れていたようです。
ちなみにジョイフルには曜日(日祝日はランチメニューは無し)ごとに決まったメニューの日替わりランチがあり、ご飯付で399円です。ちなみに今日水曜日はデミ玉ハンバーグです。399円というのはどう考えても激安で、しかもジョイフルの料理はまあまあ美味しいです。
その他にジョイフルでは曜日ごとに決まったメニューの日替わり御膳というのがあって、こちらはご飯、味噌汁、漬物がついて499円です。ちなみに今日の日替わり御膳がミックスフライ膳でした。
日替わり以外でもハンバーグがご飯付で399円からあります。
サラダとスープバーがついたパスタ、ドリア、カレーのセットは499円からあります。
ドリンクバーは食事とセットでは200円ですが、1度食事をすればクーポン券をもらえるので次回は130円で利用できます。クーポン券を利用するとドリンクバー+スープバーがランチタイム180円です。

水はセルフなので自分で入れてきました。ちょっと待つとバラエティーかつ膳がきました。
ボリュームはなかなかのものです。バラエティーかつ膳はとんかつと魚フライとエビフライのセットにご飯、味噌汁、漬物が付いているのですが、とんかつやフライの衣が固めでした。
お腹いっぱいになりました。
今だけ限定で100円引き599円のバラエティーかつ膳でしたが、良く考えるとバラエティーかつ膳はランチメニューではなくて1日中あるメニューなのでランチタイム限定メニューと較べてお得なメニューという訳ではなかったようです(笑)

ジョイフルのバラエティーかつ膳

ジョイフル高松店の場所はこちら   石川県かほく市高松丁32-1