石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ハラールレストラン

2022年9月28日

ジョニーのビリヤニに食べたビリヤニが美味しかったので、他の店のビリヤニも食べたいと思い、ハラールレストランにもビリアニがあった事を思い出し、行ってきました。
メニューが随分変わっていました。
26種のカレーが全て990円になっていて、ランチはミニサラダ、プレーンナン、プレーンライスが付いて食べ放題になっていました。何が食べ放題なのかはわかりません。
ドリンクバーは別途200円になっていました。
旗に5%ディスカウントって書かれていたけど、何が5%ディスカウントなのか、よく分かりません。
逆に5か月前より高くなっているような気がします。

今日はチキンビリヤニ1100円を頼みました。
10分ほど待って、チキンビリヤニが出されました。
チキンビリヤニには、ゆで卵がのったチキンビリヤニとカレールー、サラダが付いていました。
ジョニーのビリヤニのビリヤニと較べると、なんの変哲もないインパクトの無いビリヤニでした。
でもこれが本当のビリヤニなんだろうと思います。

haral2.jpg


2022年4月13日

今日は、高松にあるハラールレストランに行きました。
四季紅かほく店があった所です。

店内はテーブル席だけで、インド音楽が鳴っているわけでもなく静かな感じです。
店員は全員インド系(パキスタン?)の人です。

4人掛けのテーブル席に座ると、冷たい水と紙のお手拭きが出されました。
ランチメニューには、レンズ豆ミックスカレー800円、ミックスベジタブルカレー850円、キーマカレー850円、チキンカレー900円、バターチキンカレー950円、ビーフカレー950円、マトンカレー950円、チキンビリアニ1100円でナンとライスが食べ放題と書かれていました。チーズナンの場合は+200円です。
その他にセットメニュー(ナン+ライス+サラダ+ドリンク付き)があり、えびのカレー1050円、お好みのカレー1種1200円、お好みのカレー1種1300円、お好みのカレー2種とタンドリーチキン1400円などがありました。

今日はチキンカレー900円を注文しました。
ナンかライスかどちらにするか聞かれたのでナンを頼みました。
カレーの辛さは甘い、辛くない、普通、少し辛い、中辛、大辛を選べたので中辛でお願いしました。
するとドリンクがフリードリンクになっていると言われました。ドリンクの種類は7種類もあって、マンゴラッシーもありました。
さっそくマンゴラッシーを入れてきました。
7分ほど待って、チキンカレーが出されました。
チキンカレーには、大きなナンとサラダも付いていました。
カレーは、中辛でも辛くなく、日本人向けにしたと思われる万人向けの味でした。もうちょっと本格的な味のほうが良かったかなあと思いました。
鶏肉はホロホロした食感で美味しかったです。
店員の人が、ナンでもライスでもお替りはどうですかと聞かれましたが、もう満腹状態で、これ以上食べられませんでした。

結局、セットを頼まなくても、ナンもライスも付けられるし、フリードリンクでサラダも付くので、どこが違うのか不思議でした。

haral.jpg

ハラールレストランの場所はこちら  石川県かほく市高松ノ8番地1

コメント(2)

かん 返信

ランチメニューだからナンもライスも付いて、ドリンク、サラダは無料となってからですよ。
ディナーはセットメニューになると思います。

コメントする