石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

土田屋

サービスランチの看板を見て気になっていたのですが,休業日が能登に行く曜日だということと,土田屋を通る時間が遅くランチタイムに間に合わなかったりとなかなか行けませんでした。
そういう訳で,今日やっと土田屋へ入れました。
土田屋の店頭に,本日のランチメニューが掲示されていて,お得なサービスランチ(日替)800円は魚(セイゴ)の塩焼きで,その他にヤキメシセット750円,うどん定食650円が掲示されてました。

土田屋の店内に入るとカウンター席とテーブル席と座敷の席がありました。それなりにお客が入っていたのでカウンター席に座りました。すぐに冷たいお茶と,紙のおしぼりを持ってきてくれました。
カウンター席には常連の人が飲みに来ていて,タバコを吸っていたのですが,それほどタバコの煙が気になりませんでした。

土田屋のメニューを見ると,うどん定食750円,ヤキメシセット850円,とんかつ定食950円,焼肉定食950円,エビフライ定食950円,刺身定食1200円などがありました。同じ料理でもランチタイムは少し安いようです。

焼魚を食べるのが苦手でセイゴって魚を知らないこともあって,かなり迷ったのですが,ランチっぽいランチを頼もうということでサービスランチ(日替)を注文しました。後で調べたらスズキの小さいのをセイゴと言うようです。
新聞どうですかと持ってきていただいたのですが,それほど待つことなくサービスランチが出されました。
土田屋のサービスランチにはセイゴの焼魚の他にポテトサラダ,わかめとタケノコの味噌汁,漬物,ご飯が付いていました。
セイゴは白身の魚で淡水魚のような味わいで美味しかったです。ポテトサラダ,わかめとタケノコの味噌汁もとても美味しかったです。ご飯は,あまり美味しく無かったです。
水は飲み干してあったですが,配慮はありませんでした。

土田屋のサービスランチ

土田屋の場所はこちら  石川県かほく市高松キ-23-5


コメントする