石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

たま姫茶屋

今日は、「たま姫茶屋」に行きました。
「たま姫茶屋」は古民家でおむすびを食べさせる食堂です。
とにかく場所が分かりにくいです。GooglMapとかで行こうとすると、細い道に誘導され、絶対にたどりつけません。
GooglMapが間違っているわけではなく、お店の場所が奥まっていて、入口の場所が変則的で、自動車の通れる道路が無く、駐車場と離れていて、しかも目立つ看板が無いので見つけるのは至難の業です。
場所は下の最初の画像の裏側になります。
tamahime2.jpg
tamahime3.jpg
tamahime4.jpg

古民家の宿「えにし屋」の別館なので、「えにし屋」を目指せば良さそうなものですが、それでも結果は同じです。
一度、行けば細い道に入らずたどり着けます。
店内には、カウンター席は無く小さいテーブル席が2つと大きなテーブル席が1つです。
メニューはおむすびセット550円(本当は660円で開店記念で550円なのかもしれません。)だけでデザートとコーヒー付きだと330円プラスになります。
今日は、おむすびセットを注文しました。
熱いお茶と紙のお手拭きが出されました。
20分ほど待って、おむすびセットが出されました。
おむすびセットには、おむすび2個とだし巻き卵2個と、漬物と、味噌汁が付いていました。
おむすびは、中の具は無く、ごはんだけのおむすびに、ぱりっとしていない海苔がまかれているだけでした。
別にどうってことのない普通のおむすびでした。
味噌汁は野菜がいっぱい入っていましたが、かなり塩っぱかったです。

接客が良く感じの良いお店でしたが、料理に関しては全く魅力を感じませんでした。

tamahime1.jpg

たま姫茶屋の場所はこちら  石川県鹿島郡中能登町良川ヲ61−1

コメント(2)

匿名 返信

今晩は
女将の島と申します。其の節は有難うございました。

大変参考になるコメントを頂いてこれからの、事業に役立ち事の励みに成りました。

まだ、改善しなくは成らない事が
有ります。

貴重な、コメント有難うございました????

コメントする