石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

中華料理 百味軒(旧店名 四季紅かほく店)

2022年5月11日

「中華料理 百味軒」に行ってきました。
店内にはカウンター席とテーブル席と小上がりの席がありましたが、カンター席が満席で、小上がりの席に案内されました。

冷たい水が入ったピッチャーと紙のお手拭きが出されました。
ランチメニューを見ると日替わりが720円と値上げして、油淋鶏、エビマヨ、ニラレバ、小松菜炒め、鶏肉の甘酢炒め、焼きそばの6種類ありました。
ちゃんとしたメニューなので、実際は日替りでは無いのかもしれません。
定食1080円もあって、酢豚、焼き餃子、エビチリ、鉄板牛肉、焼きそば、麻婆豆腐、中華飯、チャーハンの8種類ありました。
その他に、選べる麺類8種類+選べる飯物9種類のセット770円というのもありました。

日替わりは、俊の嫌いな中華料理のオンパレードって感じで、へこみましたが、食べたことの無い小松菜炒めのランチ720円を注文しました。
720円と1080円の差は大きいです。

他のお客は、麺類と飯物のセットを注文している人が多かったです。

混雑していたこともあって、注文して12分経ってから、小松菜炒めのランチが出されました。
小松菜炒めのランチには、小松菜炒め、鶏の唐揚げ、揚げたソーセージ、揚げ焼売、豆腐の冷ややっこ、大根が中心の野菜サラダ、玉子スープ、ご飯が付いていました。
小松菜炒めは味付けが良く美味しかったです。
熱いほうが美味しいもの(小松菜炒め、鶏の唐揚げ、ソーセージ炒め、揚げ焼売、玉子スープ、ご飯)は、ちゃんと熱かったのが良かったです。
ご飯もボリュームがありました。
ランチにはセルフでドリンク付きなので、アイスコーヒー(ホットコーヒーもあり)もいただきました。

以前来た時より、随分愛想が良くなっている気がして驚きました。

「中華料理 百味軒」はお薦めです。

hyakumiken.jpg

2021年3月17日

今日、前を通ったら道路を挟んで斜めの場所に移転して、店名も「中華料理 百味軒」に変わっていました。

中華料理 百味軒の場所はこちら  石川県かほく市高松ク11−8

2018年1月10日

今日は、食事に時間をかけられなかったので、すぐに料理を出してもらえる台湾料理 四季紅(しきこう) かほく店に行きました。
ランチは620円のままでした。
今日はエビチリランチを頼みました。
エビチリランチにはエビチリとダイコンが中心の野菜サラダと玉子スープと大盛りのご飯と缶詰の桃と漬物が付いていました。
相変わらず野菜サラダはドレッシングが少なく、漬物の量は少なく、玉子スープの量も少なかったです。ちょっと貧相な印象を受けます。
そんなに美味しいというわけではないですが、620円なら充分です。前回と変わらぬ感想でした。

sikikou6.jpg

2017年8月9日

今日は久しぶりに台湾料理 四季紅(しきこう) かほく店に入りました。
ランチは、620円のままでした。
今日は、八宝菜のランチを注文しました。

八宝菜のランチには、八宝菜、大根が中心の野菜サラダ、鶏の唐揚げ、玉子スープ、ご飯、漬物、デザートが付いていました。セルフですがコーヒーも付いています。
八宝菜は塩っぱくて困りました。とりの唐揚げは衣が硬くて困りました。デザートは缶詰っぽい味がして困りました。
今日はちょっとがっかりしました。
コーヒーはアイスもありました。

sikikou5.jpg

2016年11月30日

お気に入りのお店、再訪シリーズで今日は台湾料理 四季紅(しきこう) かほく店に入りました。
ランチは、620円のままでした。
今日は、ほうれん草と玉子炒めのランチを注文しました。

ほうれん草と玉子炒めのランチには、ほうれん草と玉子炒め、大根が中心の野菜サラダ、コロッケ、玉子スープ、ご飯、漬物、デザートが付いていました。セルフですがコーヒーも付いています。
野菜サラダはドレッシングが少なく、漬物の量は少なく、玉子スープの量も少なかったです。これも節約なんでしょうか?なんか貧乏くさい感じがしました。以前はこんなんじゃなかったと思うんですけど・・・・
ほうれん草と玉子炒めは美味しかったです。

sikikou4.jpg

2015年12月22日

今日は久しぶりに火曜日の能登だったので、水曜日定休のお店に入ろうと何軒か行ってみたのですが、お休みだったり、駐車場が混んでいたり、営業してなかったりで、結局、台湾料理 四季紅(しきこう) かほく店まで来てしまいました。
値段は変わっていませんでした。
今日は細切り鶏肉の甘味味噌炒めのランチ620円を注文しました。
細切り鶏肉の甘味味噌炒めのランチには、細切り鶏肉の甘味味噌炒め、大根が中心の野菜サラダ、コロッケ、玉子スープ、ご飯、漬物、デザートが付いていました。セルフですがコーヒーも付いています。

台湾料理 四季紅の細切り鶏肉の甘味味噌炒めのランチ

2015年4月15日

今日は、七尾を出るのが早かったので、jimmyさんが教えてくれたマルシンに行こうと思ったのですが13:40でもう閉まっていて入れませんでした。最近、仕事の都合で七尾を離れる時間が遅くなったので13:40でも閉まっているようなら入れそうもないです。
あの場所で13:40になっちゃうと他に入るお店の選択が極狭くなります。
そういう訳で、久しぶりに台湾料理 四季紅 かほく店に入りました。
ランチは620円になっていて、玉ネギと豚肉炒め、ほうれん草と玉子炒め、細切り鶏肉の甘味味噌炒め、焼肉、回鍋肉、油淋鶏、焼きソバの7種類から選べます。定食の値段は980円で変わっていませんでした。
今日は回鍋肉のランチを注文しました。回鍋肉のランチには、回鍋肉、豆腐の冷奴、玉子スープ、ご飯、漬物、デザートが付いていました。セルフですがコーヒーも付きます。回鍋肉も美味しかったし、豆腐の冷奴、玉子スープ、デザートも美味しかったです。これで620円は大満足です。
台湾料理 四季紅を「能登の食 美味しいランチの飲食店」の1つ星に登録しました。

台湾料理 四季紅の回鍋肉のランチ

2014年3月31日

今日は、台湾料理 四季紅(しきこう) かほく店に行きました。台湾料理 四季紅(しきこう) かほく店は、以前からあるのを知っていたのですが、ランチタイムが終わる14:30までになかなか入れなくて、今日やっと入れました。
14:20に入ったのですが、お客はそれなりに入っていました。テーブル席がかなり埋まっていたので、空いている大きめのテーブル席に座りました。水をポットごととコップと紙のおしぼりを持ってきてくれました。
台湾料理 四季紅(しきこう) かほく店の店員さんは全員が中国系(台湾?)の人で、女性の若い店員さんはなかなかの美人でした。
ランチは600円で、エビチリ、油淋鶏、野菜炒め、ニラレバ、八宝菜、麻婆豆腐、焼きソバの7種類から選べます。デザートがついていて、セルフでコーヒーも付きます。料理によって、副菜が野菜サラダだったり、鶏唐揚だったり、棒々鶏だったりします。+150円でスープをラーメンに変更できます。
980円の定食もありました。定食には酢豚、餃子、チヤーハン、中華飯、エビチリ、麻婆豆腐、焼きソバ、鉄板牛肉などがあります。こちらも料理によって、副菜がラーメンだったり、エビフライだったり、鶏唐揚だったり、棒々鶏だったりします。今までの台湾料理店はどの定食もラーメンが入っていたりするのと較べると工夫が感じられます。誰もが大食漢ってわけではないですからね。副菜を選べるともっと良いけど片言の日本語じゃ無理なんでしょう。
今日はエビチリランチを頼みました。
それほど待つことなくエビチリランチが出されました。
エビチリランチにはエビチリとダイコンが中心の野菜サラダと玉子スープと大盛りのご飯とメロンと漬物が付いていました。
それほど美味しいというものは無かったのですが、600円でこの内容だと満足です。
セルフのコーヒーの場所が判らなかったので、コーヒーいいですかと聞くと、いいですよとコーヒーのある位置を指差してくれました。セルフのコーヒーは入口の一番目立つ場所に置いてありました。
台湾料理 四季紅(しきこう) は全国的なチェーン店のようですが、フランチャイズとかそういう感じではなくて組織的なものは不明です。この手の台湾料理のお店はどこもそういう感じですよね。

台湾料理 四季紅 かほく店のエビチリランチ

中華料理 百味軒の場所はこちら  石川県かほく市高松ク11−8

旧店舗 台湾料理 四季紅 かほく店の場所はこちら  石川県かほく市高松ノ8−1

コメント(2)

返信

情報提供ありがとうございます。大盛り注文してみたいです。
最近、七尾を出る時間が早く、宇ノ気に行くまで時間の余裕があるので、宇ノ気で昼食をとりやすくなっています。宇ノ気の情報は助かります。

金沢バス実況 返信

今日ランチで、訪問しましたが、2月2日まで 臨時休業しますw
で、
宇ノ気中学横の王蘭に!
ラーメン350?値段が昭和でしたw
味噌や塩ラーメンの大盛りを頼むと次朗系になるとも情報あり
※北町にある、店と姉妹店

コメントする