石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

うなぎ専門店 川義

今日は日替わりランチ800円の垂れ幕に惹かれて、かほく市のうなぎ専門店 川義へ入りました。

川義にはテーブル席と座敷の席がありましたが空いていたので座敷に入りました。すぐに冷たいお茶と紙のおしぼりを持ってきてくれました。

川義のメニューを見ると、とんかつ定食1200円、味噌かつ定食1200円、ひれかつ定食1600円、海老ふらい定食1500円、かつなべ定食1700円、うなぎ定食3500円、うなぎ白焼き定食2300円、うなぎの柳川定食1400円、うなぎ御飯2200円、ひつまぶし2000円などがありました。

今日の日替わりランチは何ですかと聞くとサバの塩焼きということなので、日替わりランチを注文しました。

しばらくして日替わりランチが来ました。

サバの塩焼きは焦げていてギョッとしました。食べてみたらサバは干物でした。干物だからというわけではないですが、サバの塩焼きは美味しく無かったです。
サバの塩焼きの他には御飯、味噌汁、漬物、ポテトサラダをハムで包んだもの、豚の角煮、素麺がついてました。ハムで包んだもの、豚の角煮、素麺は、まあまあの味でした。ただ素麺の麺が固まっていたのは少し気になりました。まあダシとかきまぜればほぐれるのですけど。

冷たいお茶は飲み干してあったのであすが、特に配慮はありませんでした。

うなぎ専門店 川義の日替ランチ

うなぎ専門店 川義の場所はこちら  石川県かほく市白尾ハ3-5

コメントする