石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

味処 あきら

今日は、「味処 あきら」に入りました。店頭にランチメニューが掲示されているので安心して入れました。毎週水曜日だけ648円の鶏の唐揚げランチがあると掲示されていました。
他には、アジフライとロースカツランチ1382円、アジフライランチ1382円、エビフライランチ1382円、やわらかヒレかつランチ1058円、ロースかつランチ864円、厚切りロースかつランチ1382円、焼魚ランチ950円、ミックスフライランチ1382円などがありました。
唐揚げランチ以外のランチは、ご飯・味噌汁・きざみキャベツのお替りができるようです。
ランチ注文の場合はホットコーヒー・アイスコーヒーが162円だそうです。
ランチメニューは平日だけです。

店内に入ると、カウンターだけのこじんまりしたお店でした。奥に座敷があるのかもしれません。
カウンター席に座ると、紙のおしぼりと冷たいお茶が出されました。
今日は鶏の唐揚げランチ648円を注文しました。

10分ほど待って鶏の唐揚げランチが出されました。
鶏の唐揚げランチには、鶏の唐揚げと刻みキャベツ、おから、自家製の漬物、ご飯、味噌汁が付いていました。
ドレッシングが2種類置いてあったのは嬉しい配慮です。
マヨネーズ、辛子、レモンがつけられていました。
お茶が飲み干してあるのに気づいて追加で注いでくれました。

鶏の唐揚げは熱々で美味しかったし、おから、味噌汁の味付けも良く美味しかったです。自家製の漬物も美味しくて得点アップです。
居酒屋のランチはお酒が進むように味が濃い目のところが多いのですが、「味処 あきら」はそんなことはありません。

akira.jpg

味処 あきらの場所はこちら   石川県かほく市宇野気300−3


コメントする