石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

BAQET(バケット) イオンモールかほく店

今日はBAQET(バケット) イオンモールかほく店に入りました。13:00を過ぎていたのですが、かなりお客が入っていました。
BAQET(バケット) は焼き立てパン食べ放題が売りのお店で、全国のイオンモールに出店しているようです。同じくパン食べ放題のサンマルクと同じ系列のお店のようです。
店頭にランチメニューの掲示や料理のショーケースがあるので分かりやすいと思いました。
パン食べ放題付バリューランチとして、レディースプレート1339円、グリルチキンのサラダ1069円、チキンカツレツ フィレンツェ風1177円、若鶏と彩り野菜のグリル1177円、3種チーズのチーズフォンデュハンバーグ1339円、若鶏とベーコンのクリームパスタグラタン1231円、白身魚と明太子クリームソース1339円、豚ロース肉のミルフィーユカツレツ甘酢とバルサミコの2色ソ-ス1447円などがありました。ちょっと高いかなという印象でした。
料理のショーケースを見ると、単品でもパンが付いているように見えた(単品には横にパンが入った皿が並べてあった)ので、単品を注文すれば良いかなと思い入店したのです。
席を案内されて、お店のシステムについての説明を受けました。
メニューを見ると、単品にはパンは付いていなくて、パン食べ放題を追加するには+194円(パン食べ放題単体だと421円)が必要になります。ちょっと騙されたような感覚です。
仕方ないので若鶏とベーコンのクリームパスタグラタンのバリューランチ1231円を注文しました。
若鶏とベーコンのクリームパスタグラタンのバリューランチが1231円で、若鶏とベーコンのクリームパスタグラタンの単品は1069円なので、パン食べ放題セット194円を追加した料金1263円と比べて32円しか違いません。それほどバリューでもないです。
ちなみにドリンクバーの追加は205円(ドリンクバー単体での注文は389円)です。結構高くつきます。
料理を待っていると、数種類のパンを入れた籠を持ってきました。その後も頻繁にパンを入れた籠を持ってきました。その都度、違う種類の焼き立てのパンを持ってきました。パンは焼き立てとそうで無いパンでは美味しさに格段の差があるので、焼き立てのパンを選んで食べるのが良いです。待っていれば、希望のパンの焼き立てが必ず出されます。
焼き立てのパンは、どれも美味しかったですが、特にガーリックロール、ミニクロワッサン、チーズロング、バーニャカウダロールが美味しいと思いました。

baqet1.jpg
baqet2.jpg
baqet3.jpg

若鶏とベーコンのクリームパスタグラタンは、グラタンにしてはパスタが硬めで違和感を感じました。これで単品1069円は高すぎです。

baqet4.jpg

ぐるなびに、BAQET(バケット) イオンモールかほく店のドリンクバー無料クーポンがあります。

BAQET(バケット) イオンモールかほく店の場所はこちら  石川県かほく市内日角タ−25

コメントする