石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

犀与亭

今日は法事の後で、お昼に犀与亭に行きました。
犀与亭と言えば、すき焼きです。
犀与亭は松任の中心街にありますが、大きな駐車場があります。
犀与亭での食事は2度目ですが、以前行ったのはずいぶん昔です。
さすがに歴史のあるお店だけに、料亭のような気品があり庭もりっぱです。
すき焼きは松6100円、竹4800円、梅3500円があります。御飯や味噌汁は別注文になります。
今日は、竹4800円を頼みました。

すき焼きでは肉や野菜はお店の人が入れてくれ、食べ時も教えてくれます。
やっぱり、すき焼きは少しづつ入れて食べるのが美味しいです。

玉子は2個付いていました。6人で8人分頼みましたが、1人分でも不足感はありませんでした。
御飯も頼んだのですが、お替りが出来て、お店の人が、お替りどうですかと聞いてくれました。

帰る事に、見送りしてくれました。

saiyotei1.jpg
saiyotei2.jpg
saiyotei3.jpg

犀与亭の場所はこちら  石川県白山市辰巳町69  

コメント(2)

返信

ネットの 営業時間を 書き直しておいて欲しいです!
午後の休憩時間が 無いように書いてあって行ったのに お客さんに 聞こえるように 「3時までなのに?」と 他の 従業員に 話してたり、すき焼きを 焼き始める前に 腕時計を じっと見ながら いかにも こんな時間にと 言わんばかりに…
おいしいのは おいしかったけど、頭に来て おいしさ 半減でした。

コメントする