石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

まりちゃん

今日は、かほく市のまりちゃんに行きました。
まりちゃんの存在は以前から知っていたのですが水曜日が定休なので、なかなか入れませんでした。
まりちゃんの店頭にはデカデカとランチメニューが書かれていて安心して入れました。まりちゃんの店内はテーブル席とカウンター席がありましたが、どこでも良いということなのでテーブル席に座りました。
すぐに水と紙のお手拭きが出されました。水の入ったポットも置いてありました。
ランチメニューには豚バラ定食680円、焼きそば定食710円、お好み焼き定食780円、野菜炒め定食710円がありました。
今日は豚バラ定食680円を頼みました。飲み物をコーヒーとコーラから選べるという事なのでコーヒーを頼みました。
13分ほどで、豚バラ定食680円が出されました。豚バラ定食は生姜焼きではなく、豚バラの焼肉定食って感じで、タレにつけて食べます。
豚バラ定食には豚バラの焼肉の他に、カボチャとマイタケの煮物、味噌汁、ご飯、漬物が付いていました。
ご飯の量が控えめなのは、気になりましたが、どの料理も味付けが良く美味しかったです。
メニューに牛スジ400円があって、美味しいって書いてあって、牛スジは煮込みですかと聞くと、そうだというので無性に食べたくなって、注文しました。
でも残念ながら、煮込み中で今食べられるものは無いということでした。(泣!)

marityan1.jpg
marityan2.jpg

まりちゃんの場所はこちら  石川県かほく市内日角ル−5−12


コメントする