2011年1月25日

●とん祥亭

今日は平日ランチ750円の看板につられて能美市のとん祥亭に入りました。
とん祥亭に入ると,とんかつランチ750円と日替わりランチ(牛やながわ,豚大根)750円の掲示があったので,とんかつランチを注文しました。
テーブル席に座ると,お茶と紙のお手拭を持ってきてくれました。
とんかつランチには飲み物が付きコーヒー,オレンジジュース,アイスコーヒー,アイスクリームから選べるということなのでアイスコーヒーを頼みました。
とん祥亭に入ったのが14:00を少し過ぎていて,すぐにランチの掲示を片付けられていたのでランチは14:00までだったようです。時間が過ぎていたにもかかわらず,気持ちよくランチの注文を受けてくれました。
とん祥亭のメニューを見ると,ステーキ定食2700円,ビーフカツ定食1600円,ロースかつ定食1100円,ヒレかつ定食1200円,みそかつ定食1300円,カニクリームコロッケ定食1150円,焼肉定食1280円,生姜焼き定食890円,お子様定食780円などがありました。
しばらくすると,とんかつランチが出されました。とん祥亭のとんかつランチには,ロースかつ,ドレッシングがかけられた刻みキャベツ,漬物,味噌汁,御飯と食後の飲み物がついていました。
ロースかつは脂身が気になりましたが,熱々サクサクで,さすがにプロが揚げるとんかつは美味いと思いました。その他の料理も美味しく,御飯の量も多かったです。
アイスコーヒーの出すタイミングもばっちりで,お茶を飲み干してあるのに気づいて,すぐにお茶を注ぎにきてくれました。
その他にも,気配りを感じさせる事があり,とん祥亭は感じの良いお店だと思いました。

とん祥亭のかつランチ

クーポンを探す   とん祥亭の場所はこちら   石川県能美市大長野町リ-25-1

2010年7月16日

●キャスロール

今日は昼食が遅くなって,遅くまでランチをやっているキャスロールにはいってみました。
キャスロールは店名がレストラン&パフェ キャスロールというくらいなので,子供達が小さい時にパフェのあるレストランということで入った事があるのです。その時はグラタンやドリアも食べて美味しかったような記憶があります。

店内に入るとテーブル席とカウンターがあり,時間も遅かったせいもあり空いていたのでテーブル席に座りました。すぐに冷たい水と紙のお手ふきを持って来てくれました。冷たい水の入ったコップは大きかったです。

キャスロールのメニューを見るとドリアやグラタン,パスタ等の他に単品メニューがいろいろあり,350円で定食(ライス,味噌汁,小鉢物,香物)に,400円でセット(ポタージュスープ,ライス)になりなってました。メニューにはパフェはのっていませんでした。。
ランチメニューが無かったの聞いたら,カウンターのところに掲示されていました。
今日のランチは鶏の唐揚,にしんと昆布の煮物,焼ししゃも,たぬきうどん,漬物,ご飯,ドリンクがついていて720円でした。予想外に純和風の内容でした。
今日はランチを注文しました。
ほとんど待つことなくランチが出されました。
家庭的な味でお腹一杯になりました。

キャスロールのランチ

クーポンを探す   キャスロールの場所はこちら  石川県能美市大長野町チ−122−5