石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

和風中華・手作り餃子の店ひろちゃん

今日は、「和風中華・手作り餃子の店ひろちゃん」に行きました。
店頭に日替わりランチの掲示がありました。
今日はメインが能登豚の味噌焼きで小鉢がニラ玉子でした。食べたい!
店内は、中華のお店らしくない綺麗な内装でした。
カウンターに座りました。
メニュー見ると、日替わりランチ710円、焼餃子定食820円、すじ味噌あえ定食800円、焼めしラーメンセット1080円、野菜炒め定食1020円、焼肉定食1120円、串カツ定食940円、若鶏唐揚げ定食1210円、八宝菜定食1180円、酢豚定食1220円などがありました。基本的に単品メニュー+400円で定食になるようです。
日替わりランチを食べたかったのですが、店名に手作り餃子の店と書かれていれば餃子を食べないという選択は無いという事で、焼餃子定食820円を注文しました。
すぐに、冷たい水と紙のお手拭きが出されました。
8分ほど待って、焼餃子定食が出されました。
焼餃子定食には、焼餃子、ニラ玉子、野菜サラダ、ご飯、漬物、味噌汁、熱いお茶がついていました。
餃子は、キャベツの食感が強く、味は刺激が強めでした。ニンニクが強いのかなあと思ったのですが、臭いが気になる事はありませんでした。
まあ美味しい餃子ではありました。
日替わりランチ以外は、値段は少し高めかなと感じました。
日替わりランチを食べたかったなあ。
水は半分ほど飲んであったのですが、追加で注いでくれました。

hirotyan.jpg

和風中華・手作り餃子の店ひろちゃんの場所はこちら   石川県能美市寺井町ロ44−1

コメントする