石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

あじの牧場丸太小舎

今日は「あじの牧場丸太小舎」に行きました。
あじの牧場丸太小舎は、以前から興味があったのですが、火曜日定休なので、なかなか行けませんでした。
メインストリートから外れているので、偶然目にする事は無いお店です。
店頭にランチメニューが掲示されているので安心して入れました。
あさりとボンゴレ風スパゲティランチ、生ハムとレタスのクリームスパゲティランチ、国産豚肉しょうが焼きランチ、カキフライランチ、週替わりランチ(骨付きガーリックチキンソテー)、塩サバ焼きランチがあり、いずれも830円でした。

週替わりランチ(骨付きガーリックチキンソテー)を食べようと決め、店内に入りました。
時間が遅かったので、空いていたのですが、カウンター席に座りました。
お店の人が、タオルのおしぼりと冷たいお茶を持ってきてくれて、週替わりランチは無くなりましたと言いました。
週替わりランチを食べると決めてあったので、かなりがっかりしました。
かなり迷って、国産豚肉しょうが焼きランチを注文しました。

カウンターからは調理しているところが見えたのですが、とにかく手間をかけていました。調味料の種類の数も多く、添えてあるパスタもしっかり手間をかけて調理していました。

8分ほどして、国産豚肉しょうが焼きランチが出されました。
国産豚肉しょうが焼きランチには、豚肉のしょうが焼き、野菜サラダ、ナポリタンパスタ、豆腐の冷奴、漬物、味噌汁、ご飯が付いていました。
豚肉のしょうが焼きは味は少し濃いめでしたが、抜群の味付けで、そこらの食堂のしょうが焼きとは別物でした。まさしくレストランの味です。
御飯はボリュームがあり、炊き加減も絶妙で美味しかったです。
ナポリタンパスタも、単なる付け合わせ出なく、ちゃんとしたパスタで美味しかったです。
豆腐の冷奴も、生姜と醤油とネギの調和が抜群で美味しかったです。
漬物も野菜サラダも味噌汁もどの料理も手抜きなく美味しかったです。
満足しました。

「あじの牧場丸太小舎」はお奨めです。

maruki.jpg

あじの牧場丸太小舎の場所はこちら  石川県能美市大長野町ル24

コメントする