石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

龍美(たつみ)

今日は、龍美(たつみ)に行きました。
龍美(たつみ)は、JR能美根上駅のすぐ近くあります。
駐車場が少ないので、お店の前に横付けすることになります。半分路上駐車状態です。
店内は大きなカウンター席があり、カウンター席には水がでる蛇口がついていました。蛇口は閉じてあっても少し水が漏れていました。

tatumi1.jpg
椅子に座るとコップが出されました。水は自分で蛇口を開いて入れます。
龍美(たつみ)は年配のご夫婦でやられているようで、龍美(たつみ)は奥さんの名前のようです。
メニューは厨房の柱に1枚貼ってあるだけで、見にくいです。
メニューは餃子(12個入り)700円、ラーメン600円、チャーシューメン800円、ラーメンの大盛100円だけです。ライスもありません。
今日の目的は餃子だったのですが、餃子だけでは食事にならないので、否応なくラーメンも食べないといけなくなります。
今日は、餃子(12個入り)700円とラーメン600円を注文しました。餃子を食べると結局は高くつくことになります。

餃子は見た目、ギトギトした感じですが、意外とさっぱりしています。ジューシーで柔らかく餡はニラが中心なので緑色で、今まで食べた事のない味でした。餃子のタレは美味しかったです。
ラーメンは昔ながらの懐かしいラーメンで、とても美味しかったです。チャーシューは味が無く物足りなさを感じました。ラーメンは、そのままでも胡椒が効いているので、スープを飲む前に胡椒を入れるのはやめたほうが良いです。
どちらかというと、お目当ての餃子よりラーメンのほうが気に入りました。

tatumi1B.jpg
tatumi1C.jpg

龍美の場所はこちら  石川県能美市大成町117ー1

コメントする