石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

年輪

今日は、能美市の年輪に行きました。
表の小さい看板に日替わりランチ700円、大きい看板にランチ(天ぷらうどん、小鉢、玉子かけご飯 玉子2個)800円と書かれていました。
店内に入ると、スナックみたいな感じでした。
空いていたので、テーブル席に座りました。
メニューを見ても、店内の掲示を見ても、ランチは見当たりません。
玉子かけご飯(小鉢や味噌汁、漬物付き)500円というのは掲示されていました。
不安になって、ランチってありますかと聞くと、あるということなので注文しました。
冷たい水とタオルのお手拭きが出されました。

15分ほど待って、ランチが出されました。
ランチには、1口かつ、ナスのかつ、刻みキャベツ、タケノコの煮物、カニカマと青菜の酢の物、キノコと貝の煮物、ポテトサラダ、自家製の海苔の佃煮、漬物、生卵、ご飯、味噌汁が付いていました。
ドレッシングと玉子かけご飯用の出汁も出されました。
メイン料理は、特筆するものはありませんでしたが、カニカマと青菜の酢の物、キノコと貝の煮物、ポテトサラダと玉子かけご飯は美味しかったです。

ランチは700円でした。
700円でこの内容はコストパフォーマンスが良いと思いました。

nenrin.jpg

寺井地区は、GPSを検知できない場所が多く、カーナビは、あまり役に立ちません。

年輪の場所はこちら  石川県能美市湯谷町 ワ16−1

コメントする