石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

とん祥亭

今日は平日ランチ750円の看板につられて能美市のとん祥亭に入りました。
とん祥亭に入ると,とんかつランチ750円と日替わりランチ(牛やながわ,豚大根)750円の掲示があったので,とんかつランチを注文しました。
テーブル席に座ると,お茶と紙のお手拭を持ってきてくれました。
とんかつランチには飲み物が付きコーヒー,オレンジジュース,アイスコーヒー,アイスクリームから選べるということなのでアイスコーヒーを頼みました。
とん祥亭に入ったのが14:00を少し過ぎていて,すぐにランチの掲示を片付けられていたのでランチは14:00までだったようです。時間が過ぎていたにもかかわらず,気持ちよくランチの注文を受けてくれました。
とん祥亭のメニューを見ると,ステーキ定食2700円,ビーフカツ定食1600円,ロースかつ定食1100円,ヒレかつ定食1200円,みそかつ定食1300円,カニクリームコロッケ定食1150円,焼肉定食1280円,生姜焼き定食890円,お子様定食780円などがありました。
しばらくすると,とんかつランチが出されました。とん祥亭のとんかつランチには,ロースかつ,ドレッシングがかけられた刻みキャベツ,漬物,味噌汁,御飯と食後の飲み物がついていました。
ロースかつは脂身が気になりましたが,熱々サクサクで,さすがにプロが揚げるとんかつは美味いと思いました。その他の料理も美味しく,御飯の量も多かったです。
アイスコーヒーの出すタイミングもばっちりで,お茶を飲み干してあるのに気づいて,すぐにお茶を注ぎにきてくれました。
その他にも,気配りを感じさせる事があり,とん祥亭は感じの良いお店だと思いました。

とん祥亭のかつランチ

とん祥亭の場所はこちら   石川県能美市大長野町リ-25-1

コメントする