今日は、「町屋食堂はるお」に入りました。
「町屋食堂はるお」は小松駅すぐ近くで、500円ランチがあるお店です。
実は3度目の正直なんです。
1回目は、正午過ぎに行ったのに、もう売り切れで断念。
2回目は、暖簾がかかっているのに臨時休業だったのです。
「町屋食堂はるお」は閉店していようが営業していようが関係なく暖簾がかかっているのです。
「町屋食堂はるお」には駐車場が無いので、向かいの有料駐車場(1時間100円)を利用して行ったのに食事できなかったのです。
今日は、正午過ぎに行ったのですが、お客がいなくて、すんなりと入れました。
夏休みなので、学生さんがいなかったのかもしれません。
店頭に、ランチの内容と値段が書かれた掲示がありました。
店頭に、ランチの内容と値段が書かれた掲示がある時には入店可能のようです。
「町屋食堂はるお」では、お昼は500円のランチのみのようです。
本日のランチは、合鴨アビージョ風でした。
「町屋食堂はるお」のランチは11:30からで売り切れ次第終了のようです。
店内に入ると、大きなカウンター席と、区切られた空間にテーブルがありました。でも、テーブル席も片側にしか席が無さそうでした。
ランチを注文して、5分くらいで料理が出されました。
ランチには、合鴨アビージョ風、にんにくが効いたジャガイモ焼き、16穀米、油揚げと茄子の味噌汁、ひじきの煮物、油揚げと野菜の煮物、魚のミニフライ、ミニハンバーグ、野菜の佃煮のような漬物、冷たいお茶が付いていました。
ふりかけが置いてあったので、16穀米にかけて食べました。
合鴨アビージョ風は、柔らかいベーコンの炒め物みたいな感じでした。
500円にしては、驚くほどの充実ぶりでした。
町屋食堂はるおの場所はこちら 石川県小松市土居原町219−2
コメントする