石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

梅みづき

今日は、「梅みづき」に行きました。
過去に何度か寄ったのですが、いずれも臨時休業で入れませんでした。
「梅みづき」は金沢駅に近いのに、駐車場(4台分)がある貴重なお店です。
店頭にランチメニューが掲示されているので安心して入れました。
店内に入ると、ジャズがかかっていて、カウンター席とテーブル席がありました。とても綺麗な内装で女性に人気があるのだなと感じられました。
カウンター席に座ると、冷たいお茶とタオルのおしぼりが出されました。
ランチメニューには、地物カレイの唐揚げゴマ酢あんかけランチ1100円、能登豚とアボガドの柚子味噌オーブン焼きランチ1050円、茄子と能登豚バラと加賀生麩の田楽ランチ1080円、鴨と加賀生麩と百万石椎茸の炙り照り焼き1480円、煮込みハンバーグ1300円、刺身ランチ1780円、国産牛とたっぷり野菜ステーキランチ1830円、柳サワラと旬野菜の照り焼きランチ1300円、国産鶏のから揚げ梅シソおろしあんかけランチ1130円、海老と空豆とトウモロコシの手作りコロッケランチ930円、能登豚ロースと温野菜すだちおろしポン酢添えランチ1200円などがありました。

今日は、茄子と能登豚バラと加賀生麩の田楽ランチ1080円を注文しました。

8分くらいで茄子と能登豚バラと加賀生麩の田楽ランチが出されました。
茄子と能登豚バラと加賀生麩の田楽、野菜サラダ、瓜のあんかけ、麩の煮物、海老の佃煮風、青菜のおひたし、なめこのお吸い物、野菜の煮物、五穀米が付いていました。

茄子と能登豚バラと加賀生麩の田楽の茄子の皮が硬くて食べられなかったのと、田楽の味が濃すぎたのは気になりましたが、どの料理も心がこもっていて、とても美味しかったです。

「梅みづき」は、お奨めです。

umemizuki.jpg

梅みづきの場所はこちら  石川県金沢市堀川町11−12

コメントする