今日は、Gotoイートの食事券を消費するために「金沢かつぞう白山店」に行きました。金沢かつぞうは金沢まいもん寿司の系列店です。
お店に入ると、検温されました。
1人だと言うとカウンター席に案内されました。隣に座ることの無いよう両隣の席には座れないようにアクリル板が設置されていました。
すぐに冷たいお茶と、紙のお手拭きと、完全に包装された割り箸が出されました。
店員さんが熱いお茶がよろしければ持ってきますと言っていたのですが、大丈夫ですと返事しました。
注文はタブレットで注文するシステムになっていました。
ランチ限定メニューとしては、熟成ロースかつランチ1100円、能登いろどりかつランチ1430円、切り落としロースかつランチ1045円、リブロースかつランチ1210円、ロースとヒレかつランチ1320円、天然車海老フライとロースかつランチ1650円などがありました。
今日は名物と書かれていたリブロースかつランチ1210円を注文しました。
ご飯は、白ご飯としそひじきご飯の2種類と量を選べたので、しそひじきご飯の大盛を選びました。いずれも同じ料金です。
味噌汁と豚汁を選べたので豚汁を選びました。こちらも同じ料金です。
タブレットに美味しい食べ方の表示がありました。
すり鉢にゴマをすって、そのすり鉢はソース入れとして使うそうです。
最初は、塩だけつけて食べるとの事です。
10分ほどでリブロースかつランチが出されました。
ご飯と味噌汁とキャベツはお替り自由だと言われました。
最初に塩だけをつけて食べてみました。ちょっと塩っぱくて好みでは無かったです。でもお肉は柔らかく衣はサクサクして美味しかったです。
次にゴマとソースで食べましたが、ちょっと味が濃すぎで美味しくなかったです。とんかつ自体は美味しかったのに残念でした。
ドレッシングは塩こうじと能登いしるとゴマドレッシングの3種類ありました。
塩こうじと能登いしるのドレッシングはあまり美味しくなかったです。
刻みキャベツも、それほど薄く切られていなくて物足りなかったです。
豚汁も、ちょっと貧相な感じでした。
漬物は美味しかったです。
途中で冷たいお茶を追加で入れてくれました。
食事を終えてすぐに熱いお茶はいかがですかと持ってきてくれました。
他のお客が帰った時に、テーブルだけでなく、ドレッシング入れや調味料入れも丁寧に消毒していました。
接客や感染対策については申し分なく満点でした。
ただ、ドレッシング、刻みキャベツ、ソースに関しては、とんかつチェーン店の「かつ時」のほうが数段上だと思いました。
ご飯と味噌汁とキャベツはお替り自由でしたが、お替りするまでもなく満腹になりました。
Gotoイートの食事券を2枚使いました。
金沢かつぞう白山店の場所はこちら 石川県白山市横江町土地区画5街区8番
コメントする