石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

焼肉ホルモン とらや

今日は「焼肉ホルモン とらや」に入りました。
肉って大きな看板があって、ごはん処と掲示されていたので、以前から興味をもっていました。
お店に入ると、カウンター席に案内されました。
店内は、それほど混んでいなかったし、カウンター席に他のお客がいたので少し嫌だったのですが、仕方なく他のお客から離れた席に座りました。
カウンター席には、冷たい水が入ったピッチャーが置かれていました。
メニューを見ると、通常のランチの定食として、焼肉定食1000円、ハンバーグ定食1000円、カツ玉煮定食1000円、牛すき皿定食1000円、生姜焼き定食980円、野菜炒め定食980円、さば味噌煮定食970円、ハムエッグ定食950円、牛吸い定食950円などがあり、限定メニューとして塩タン炒め定食1000円、ブタエッグ定食980円、豚ばら定食1100円、ホルモン味噌炒め定食1100円、とんテキ定食1100円、カレーバーグ定食1130円、よくばりがっつり定食1600円などがありました。その他に麺類や丼、焼きめしなどもありました。
店員さんから塩タン炒め定食は売り切れだと言われました。この中では塩タン炒め定食が一番魅力的だと思っていたので、残念でした。仕方なくホルモン味噌炒め定食を注文しました。

4分ほどで、ホルモン味噌炒め定食が出されました。
ホルモン味噌炒め定食には、ボリューム満点のホルモン味噌炒めと、ひき肉ときゅうりのあんかけ、味噌汁、ご飯、漬物が付いていました。
ホルモン味噌炒めは、味噌の味が濃すぎでした。お酒のつまみなら良いのかもしれないけど、ご飯のおかずとしては微妙です。

料理を待っている時に、店主が常連客と思われるカウンターの客が食事している最中に大きな声で話しかけ会話をしだしました。
なんと店主はマスクを顎に降ろして全くのノーマスク状態でした。お客も食事中なのでマスクはしていません。今時、こんなに意識の低いお店があるのかと驚きました。ちなみに、店主はマスクを顎に降ろしたまま調理をしていました。

toraya.jpg

焼肉ホルモン とらやの場所はこちら  石川県金沢市八日市2丁目211−2

コメントする