石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

田舎食どう忠治郎

今日は田舎食どう忠治郎に入りました。
店頭に、メニューが掲示されていましたが値段は書かれていませんでした。
本日のランチが小盛丼(海鮮漬け丼)とうどんのセットで、他には冷製おろしそば、なめこそば、かき揚げ天うどん、わかめうどん、豚バラ丼、玉子丼がありました。
営業時間は11~15時で、木・日・祝日は休業ということです。
今日は本日のランチ1000円を注文しました。
お水はセルフのようでした。
8分ほど待って、出来ましたと呼ばれました。料理を運ぶのもセルフのようです。
本日のランチには、ブリとマグロとヒラメの醤油漬けのミニ海鮮丼と、なめこ入りのうどん、山菜のかき揚げ、ジャガイモの煮物にキャベツをのせてマヨネーズをかけたものが付いていました。
なんで山奥の店で、海鮮丼なんかなあと思ったけど意外と美味しかったです。
山菜のかき揚げは作り置きをしてあったようで、サクサク感が皆無でした。
うどんには、特大のなめこがたくさん入っていました。うどんは太くてコシが強かったです。
食べ終わったら、食器は自分で戻さないといけません。

美味しかったけれど、田舎料理というより素人料理って感じが強かったです。
後でネットで調べて知ったのですが、以前は御婆さんが調理していて、ジビエ料理とかを出していたそうですが、今回はおじさんが1人でやっていました。

tyuujirou.jpg

田舎食どう忠治郎の場所はこちら  石川県白山市白峰1−1

コメントする