石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

軍鶏屋 本店

今日は知人と「軍鶏屋 本店」に行きました。
以前、平日に行ったことがあるのですが、席に座れない人が数人待っていたので、入るのを断念したことがあったのです。
今日は13:00を過ぎていたので、すぐに入れました。
カウンター席もあったのですが、テーブル席に案内されました。
お昼のメニューとして、肉玉うどん380円、肉玉うどんセット(炊き込みご飯付)480円、かけうどん280円、はみ出すカツ丼580円、はみ出さない普通のカツ丼580円、親子丼380円などがありました。
その他おすすめ品として炭火焼鶏たたき600円、炭火焼鶏の炎焼き600円などがありました。
はみ出すカツ丼580円と親子丼380円と炭火焼鶏の炎焼き600円を注文しました。
冷たいお茶をコップとピッチャーに入れて出されました。お手拭きも出されました。

5分ほど待って、全部一緒に出されました。カツ丼と親子丼にはスープが付いていました。
親子丼はなかなか美味しかったです。鶏肉は硬かったです。
炭火焼鶏の炎焼きは、煙の香りが香ばしく感じられ美味しかったです。こちらの鶏肉も硬かったです。
はみ出すカツ丼は、ロースカツのボリュームに唖然としました。
はみ出すカツ丼はロースカツが200gで、はみ出さない普通のカツ丼はロースカツが100gなのに値段は同じなんです。
カツ丼は知人が頼んだのですが、ロースカツを半分貰いました。ロースカツは柔らかかったです。
お腹一杯になりました。

鶏肉は硬かったのですが、それは短所ではなく、ある意味魅力だと思いました。軍鶏の肉は、普通の鶏肉より硬いんだそうです。入れ歯とか硬いものを食べるのが不自由な人には不向きだと思います。

syamoya1.jpg
syamoya2.jpg
syamoya3.jpg

軍鶏屋 本店の場所はこちら  石川県白山市倉光1丁目200

コメントする