今日は、ゆで太郎 金沢森戸店に行きました。
ゆで太郎は東京発祥のチェーン店です。
お店に入ると、最初に発券機で食券を購入するシステムになっています。
かけそば、もりそばは360円です。かきあげそばは460円、天そば620円などがあります。
ゆで太郎で人気なのは、かけそば又はもりそばとミニ丼とのセット720円です。
ミニ丼はかつ丼、肉茄子丼、海老舞茸天丼、カツカレーがあります。
曜日によって、特定のミニ丼セットが620円になるサービスもあります。
水曜日はミニ肉茄子丼のセットが620円だったので、それを選びました。
冷たい(もりそば)か、温かい(かけそば)かを選びます。今回は冷たいを選びました。
トッピングを付ける場合は、それも選びますし、麺やご飯の大盛も選べます。
食券をカウンターに渡し、料理ができて呼ばれるのを待つシステムになっています。
水はセルフになっています。
座席は1人で座れるカウンター席の数が圧倒的に多いです。
3分ほどで、肉茄子丼セットができあがりました。
トレーにワサビと箸とサービスの漬物を入れます。天かすも自由に取れます。
もりそばの麺は細くて白くてコシはちゃんとあってツルツルしています。蕎麦の香りや味はしませんが、普通のうどん屋さんの蕎麦よりはずっと美味しいです。そば処 小木曽製粉所の蕎麦と似た感じです。
肉茄子丼は味がしっかり付いていたのですが、豚肉に臭みを感じました。
100円をケチらないで好きな丼を選べば良かったかなと思いました。
席に、そば湯の入ったポットが置いてあったので、自由に飲めました。
残った出汁に、そば湯を入れて飲みました。
そば湯は、あまりそば湯っぽい味がしていませんでした。
620円のセットはコスパが高いと思いました。
時間が無くて、すぐに食べたい時には良いお店だとは思いますが、リピートしようとは思いませんでした。
ゆで太郎 金沢森戸店の場所はこちら 石川県金沢市森戸2丁目179−1
コメントする