石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

様様 玉鉾店

ホットペッパーのポイント消化のために、様様 玉鉾店に予約して行きました。
様様 玉鉾店には、ホットペッパーの10%クーポンがあったので、1320円のランチで10%割引でポイント1100円分使いました。

予約の時間より早めに行きましたが、駐車している自動車が結構多かったです。空席はそれなりにあったようですが、後から来たお客が予約してなかったようで、この席しか空いていないのですが、いいですかと言われていたので、予約が多かったのかもしれません。
ホットペッパーで予約してあると言うとカウンター席に案内されました。カウンター席といっても、2人分の席ごとに遮蔽壁が設置されていて、ゆったりと座れました。
すぐに、冷たい水と紙のお手拭きが出されました。

ランチメニューは野菜たっぷりSamaランチ1320円、Samaデザートランチ1320円、Samaランチ1100円、野菜たっぷりスペシャルランチ1540円、野菜たっぷりパスタDEランチ1320円、パスタDEデザートランチ1320円、パスタDEランチ1100円、野菜たっぷりパスタDEスペシャルランチ1540円などがありました。

ホットペッパー予約時に、野菜たっぷりSamaランチ1320円も予約してあったのですが、そういう事は通じていなくて、改めて注文しなおすことになりました。
注文は注文書に希望の料理をチェックする方式になっていました。
まずは、野菜たっぷりSamaランチを選んで、メインの料理を選びます。

メイン料理は、グリルチキンと野菜のトマトチーズ バジル風味、真鱈とグリル野菜のアクアパッツァ、スペアリブステーキ グリル野菜BBQソース(プラス150円)、アサヒ蟹と野菜のトマトソースの4種から選べます。
グリルチキンと野菜のトマトチーズを選べました。

ヤサイサラダのドレッシングも3種から選べます。シーザードレッシングを選びました。

ご飯は、白米、白米と五穀米、五穀米から選べたので、五穀米を選びました。

飲み物はアイスコーヒーで、食前に出すを選びました。

3分待って、野菜サラダとアイスコーヒーが出されました。
野菜サラダには茹で卵やアボガドや薩摩芋やレンコンのスライスを揚げたものやその他の多くの野菜が入っていてボリュームも満点でした。美味しかったです。

さらに3分待って、前菜とスープが出されました。
前菜は玉子と人参の炒め物とエスニック風春巻きで、ポタージュスープが付いていました。
いずれも美味しかったです。

さらに7分後に、五穀米と、グリルチキンと野菜のトマトチーズ バジル風味が出されました。
グリルチキンと野菜のトマトチーズ バジル風味については、バジル風味のトマトソースの味がグリルチキンとマッチしてない感じがして美味しくなかったです。
五穀米には、塩をかけて食べたかったのですが、置いてなかったです。

お腹いっぱいになりました。

1200円のランチで10%引きのクーポン利用で1080円、消費税10%1188円、ポイントを1100円分使ったので88円を現金で支払えば良いはずなんだけど、レジで198円請求されました。
店員さんが言うには消費税込みで1320円で1100円分のポイントを使ったので220円で、そこからクーポン10%引きなので198円だと言うのです。
サイトにはクーポン使用で1080円(税抜き)だと明記されているので、そんなはずは無いと思ったのですが、クーポンは現金で払った分しか適用されないのですが?と聞くと、「そうなんです」と言うので、そのまま帰ってきました。
一応ホットペッパーに苦情メールを送っておきました。

samasama1.jpg
samasama2.jpg
samasama3.jpg

様様 玉鉾店の場所はこちら  石川県金沢市玉鉾3丁目7

コメントする