石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

インディアンレストラン Blue Diamond

今日は、野々市のインディアンレストラン Blue Diamond(ブルーダイヤモンド)に行きました。
野々市のインディアンレストラン Blue Diamond(ブルーダイヤモンド)は、金沢のインド料理の老舗ホットハウスの料理人がやっているお店のようです。
店頭の掲示には、「食べ放題」が強調されていました。
店内に入るとインド音楽が流れていて、カウンター席は無く2人掛けのテーブル席と4人掛けのテーブル席がありました。
1人なので2人掛けのテーブル席に座りました。
冷たい水と、紙のお手拭きが出されました。
メニューを見るとランチメニュー(平日限定)として、Aセット(日替わりカレー、ナン&ライス、ドリンク)850円、Bセット(日替わりカレー2種、ナン&ライス、ドリンク)1000円、Cセット(日替わりカレー3種、カバブ、サラダ、ナン&ライス、ドリンク)1300円などがありました。
いずれも、ナン&ライスが食べ放題です。
今日はAセット(日替わりカレー、ナン&ライス、ドリンク)850円を頼みました。
ドリンクはコーラ、ウーロン茶、スープを選べたので、スープを頼みました。
カレーはベジタブルかミートを選べたのでミートを頼みました。
辛さは指定できません。

すぐに、スープが出されました。トマトの味が強いカレー風味のスープでしたが、辛さはほとんど無く、濃い味のスープでした。

4分ほどして、カレーのプレートが出されました。
チキンカレーとナン、サフランライス、チキンカレー、サラダが付いていました。
ナンはボリュームがあり、少し甘めで美味しかったです。
カレーも、辛さは、ほとんど感じなく、少し甘めでコクがあり、とても美味しかったです。

予想していたのですが、お腹いっぱいになり、ナンもライスも、おかわりできませんでした。

個人的には石川県のインド料理のお店の中でも、かなり美味しい部類のお店だと思いました。

bluediamond.jpg

インディアンレストラン Blue Diamondの場所はこちら  石川県野々市市高橋町6−30

コメントする