石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

弁慶ステーキ&シャブシャブ

今日は羽咋市の弁慶ステーキ&シャブシャブに行ってきました。
弁慶ステーキ&シャブシャブの戸を開けるとメニューが掲示されていました。ここで食べたいものが無ければ帰る事もできます。最低料金のステーキランチでも1500円だったので,正直迷ったのですが,入ってみました。弁慶ステーキ&シャブシャブの店内はカウンターと座敷があり,カウンターには肉を焼くための広い鉄板がありました。
カウンター席に座ると冷たい水とタオルのおしぼりを持ってきてくれました。
改めてメニューを見ると,ステーキランチ1500円の他にランチタイム以外でも注文できるステーキセットが1500円からありました。ちなみにステーキランチは14:00までのようです。
今日はステーキランチを注文しました。
最初に鉄板でニンニクスライス,梅干,インゲンを丁寧に焼きました。ニンニクスライス,梅干,インゲンを焼いて残った油を利用して肉を焼いていました。途中で焼き始めたもやしを,ステーキを焼いて残った肉汁にからめて仕上げていました。とても丁寧な調理だと思いました。ステーキや焼野菜ののったお皿は,冷えないように鉄板の上に置かれました。
ステーキランチには他に野菜サラダ,味噌汁,ご飯,漬物,食後のコーヒーがついていました。
食事の途中にタイミング良くお茶を出してくれて,食後にはタイミングよくコーヒーをだしてくれました。コーヒーにはチョコレートが2個ついていました。お店の人に見られているって感じはしないのですが,実にタイミング良く飲み物が出てくるのでびっくりしました。弁慶ステーキ&シャブシャブ は気配りの行き届いたお店だと思います。
ステーキのお皿は奥にありますので画像で見ると小さく見えますが実際にはステーキの量は結構ありました。
ステーキランチのお肉は値段相当のお肉だとは思いますが,美味しかったです。焼いた梅干も美味しかったです。
ランチに1500円は,ちょっと敷居が高いですが,余裕のある人にはお奨めです。

弁慶ステーキ&シャブシャブ のステーキランチ

クーポンを探す   弁慶ステーキ&シャブシャブの場所はこちら     石川県羽咋市中央町ア195-5

コメントする