石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

なかじま亭

今日は能登演劇堂に隣接する「なかじま亭」に行きました。
なかじま亭は水曜日定休なので,なかなか行けなかったのです。
なかじま亭はテーブル席だけだったのでテーブル席に座ると,熱いお茶と紙のおしぼりを持ってきてくれました。
なかじま亭のメニューは4枚バラバラのメニューで,ちょっと見難かったです。メニューが見難いので
ランチとかは無いのですかと聞くと,本日のランチの内容を説明してくれました。そういえば,本日のランチの説明は,店内のどこにも無かったです。
今日はランチを注文したのですが,メニューはすぐに回収されたので,内容を控える事はできませんでした。生姜焼き定食など1000円前後であったようです。
なかじま亭の本日のランチは780円で,鶏の唐揚にあんかけを乗せたものと,魚のフライ,野菜サラダ,ジャガイモサラダ,ご飯,コンソメスープが付いていました。
どの料理も美味しかったのですが,鶏の唐揚にあんかけを乗せた料理が特に美味しかったです。
お茶は飲み干してあったのですが,追加して注いでくれました。

なかじま亭の日替わりランチ

閉店しました。

なかじま亭の場所はこちら  七尾市中島町中島甲92-1

コメントする