石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

カカオテ(cacaote)

2016年3月14日

ホワイトデーでカカオテ(cacaote)のチョコレートを買ってきて家族で食べました。カカオテ(cacaote)のチョコレートはどれも美味しいのです。でも、チョコレート1粒200円ていうのはホワイトデーでもなければ購入はできないですよね。
1箱200円のチョコレートでも十分美味しいし・・・・
チョコの種類の説明書が入っているのは好感が持てました。
個人的には、生チョコやトリュフチョコのほうが好きです。

cacaote3.jpg

2015年6月21日

娘がカカオテ(cacaote)のチョコレートを買ってきてくれました。さっそく食べてみましたが、口に入れた途端に溶けてチョコレートの粒の形が崩れました。ラムレーズンとシャンパンを食べました。チョコレート自体は凄く美味しいのですが、中身の味はそれほどの魅力を感じませんでした。

cacaote2.jpg

2008年9月15日

今日は敬老の日であり、また息子が高山に戻るということで、カカオテのケーキを買ってきました。カカオテ(cacaote)はイオンタウン示野近く松村3丁目信号のところにあります。
カカオテ(cacaote)はどちらかというとチョコレートがメインのお店ですが、ケーキもやっています。カカオテ(cacaote)の店内にテーブルセットも置いてあるので、店内で食べることも可能のようです。
今日はイパネマ(チョコレート生地の上に、乾燥クレープ入りプラリネ。パッションクリームとミルクチョコレートのムース)、フロマージュ・シトロン(ざっくりクッキーの上にレモンクリームとレアチーズクリーム)、白ゴマのブランマンジェ(白ゴマのブランマンジェの上に抹茶わらびもちと黒蜜ソース)、ピュイダムール(タルトの中に木いちごジャムとクレーム・ドューブル入り濃厚クリーム)、キャラメルクリームプリン(キャラメルソースを混ぜ込んだクリーミーなプリンで生クリームつき)の5種類を買ってきて5人で少しずつ分けて食べました。
カカオテ(cacaote)のケーキはどのケーキもハズレなく美味しかったです。カカオテ(cacaote)のケーキは、それほど甘くなくふわっとした食感とクッキーやパイなどの食感を組み合わせたものが多く、酸っぱみのある素材の酸っぱさを強調した味付けが特徴のような気がします。
お気に入りのケーキ屋さんが1軒増えました。

カカオテのケーキ

カカオテ(cacaote)の場所はこちら   石川県金沢市松村3丁目339

コメントする