石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

のと前回転寿司 夢市七尾店

2016年3月16日

maboさんが「のと前回転寿司 夢市七尾店」のちらし寿司を何度も勧めるので再訪しました。ちらし寿司ランチは880円です。+100円で大盛というのもあります。
ちらし寿司ランチには、ちらし寿司の他に、魚のあらが入った味噌汁と、魚のフライ(アジだと思う)2つとイカのフライ、野菜サラダが付いていました。フライは相変わらず熱々でした。
ちらし寿司のネタは新鮮さが感じられ美味しかったです。以前、にぎり寿司ランチを食べた時とは大違いでした。
今日のちらし寿司ランチを最初に食べていたら、のと前回転寿司 夢市七尾店を「能登の食 美味しいランチの飲食店」1つ星に登録していたと思います。惜しいです。
近くで、地物握りセットを注文した人がいたのですが、地物握りセットを出す時に、お店の人が1つ1つのお寿司の説明をしていたのは好感を持ちました。

のと前回転寿司 夢市七尾店のちらし寿司ランチ
のと前回転寿司 夢市七尾店のちらし寿司ランチ

2014年8月6日

今日はmaboさんから紹介していただいた「のと前回転寿司 夢市七尾店」に行きました。
行った時に休みの事が多かったりもしたのですが、定休日が第2、4水曜日ということでした。
ランチがあると前もって情報を得ていたので安心して入れました。ちなみに「のと前回転寿司 夢市七尾店」にランチがあるというのは、ネットではどこにも掲載されていません。
ランチセットは平日だけで14:00までです。消費税が8%になったので880円になっていました。
その他に、地物握りセット1550円もあります。
回転しているお寿司はありませんが、一応回転寿司なので単品は皿の色によって値段が決まっています。魚の寿司は最も安い皿で150円になっていました。
今日は、ランチセット880円を注文しました。回転寿司なのでお茶はセルフでガリは取り放題です。
それほど待つことなく、ランチセットが出されました。ランチセットには握り寿司8貫と、魚のフライ2種、煮物、野菜サラダ、魚のあらが入った味噌汁が付いていました。
握り寿司は、それほど上等なものは入っていませんでしたが、イカは柔らかくて美味しかったです。魚のフライは熱々で美味しかったし、味噌汁もとても美味しかったです。
手軽に美味しいランチを食べるという意味では、これで880円はかなりの満足度です。
ただランチセットのお寿司は、ネタの良さという意味では、七尾で最低ランクだと思います。880円で握り寿司8貫と、魚のフライ2種、煮物、野菜サラダ、魚のあらが入った味噌汁が付いていることを考えると仕方のない事とは思います。
美味しい寿司を食べたいのでしたら、地物握りセット1550円を頼めば良いと思います。特大のアナゴがのった寿司とかも入っていて豪勢な感じでした。地物握りセットには味噌汁が付きます。

のと前回転寿司 夢市七尾店のランチセット

のと前回転寿司 夢市七尾店の場所はこちら  石川県七尾市神明町1 ミナ.クル1F

コメント(12)

伊藤 正喜 返信

2月24日に閉店します。

伊藤正喜 返信

海鮮丼セットもあります。でも地物握りがいいですね。

伊藤正喜 返信

訂正ありがとうございます。

どう考えても最低のは違っていたので。

紹介したお店は公正に判断してくださいm(._.)m

返信

伊藤正喜さん、いつも情報提供ありがとうございます。
メールではなくコメントとして意見をいただけた事について、伊藤正喜さんの公正さを感じます。
確かに、ランチセットを食べただけで、お店自体を最低ランクと表現したと受け取られかねない投稿をしたことは配慮が足りない面もあったので、投稿を修正しておきました。
ただ、紹介していただいたからといって、その事によってそのお店に配慮するという事は今後もありません。それをしちゃうと営利目的のマスコミと一緒になってしまいます。
なお辛口という事についても意図している訳ではありません。
基本的には、どうでも良いと思った特徴の無いお店は、値段や料理の内容など事実だけ書き、感想は書かないようにしています。美味しいと思ったお店は積極的に褒めます。ネガティブな事を書くのは、それなりの理由があった場合に限ります。

伊藤正喜 返信

改めて観て、最低ランクはあまりに酷いです。H寿司やM屋ならわかるけど、店主のMさんにも失礼だし、紹介している私にも配慮なさすぎです。辛口が信条かもしれないですが、書き方というものがあっても

伊藤正喜 返信

やはりちょっと高くてもこちらは地物握りです。

ちゃんと店主が握ってくれます。

返信

「たぶ屋」は並みの寿司で1296円ですか。ちょっと敷居が高いですね。

mabo 返信

夢市さんに夜3,000円のコースで行きましたが大満足でしたよ!やはり地物握りを高いけど食べないといけないみたいです!!食祭市場の中の「たぶ屋」行きました?ちょっと高めだけど美味しいですよ!

返信

松乃鮨は行った事があります。もう7年前になりますが、その当時900円でした。まあまあ美味しかった記憶があります。
大寿司は水曜日が定休なんですね。2,3回前を通ったけど営業していなくて忘れていました。

mabo 返信

食祭近くの松の寿司行きましたか?多分ランチ950円です(消費税値上げ前)ランチの表記ありませんが、ランチあります。あと、府中町どんたく本店近くの大寿司ランチあります(^^♪

返信

いえいえ情報提供には感謝しています。それに有意義なランチをとれたと満足しています。
880円で、あの内容だと、お寿司の質をどうこう言うほうがおかしいのかもしれません。最低ランクとは言え、酷いというほどではありません。
ただ、廻るじんずし海遊館(閉店)、ナッピィモール廻るじんずし(閉店)、まぐろや七尾国分店など七尾の回転寿司のお店でセットメニューを頼むと、かなり新鮮さを感じる寿司がでてきました。
たとえ安い種類の魚のネタでも新鮮だともっと満足もできるし、値段だけの問題ではないと思います。
七尾の他の寿司屋のレベルが高いということなのかもしれません。

mabo 返信

中能登町の千代寿司さんのご子息がやられてるんですけどね、残念です。すいません(-_-;)

コメントする