石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

フラティーノ Fratino

今日はフラティーノ Fratinoに行ってきました。
開店したときは、Fratinoという名前だけの看板があるだけで、なんの建物か判らなかったのですが、お昼に自動車が入りきれないほど駐車していたので、食べ物のお店かなと思い、調べてみました。
そしたら900円くらいからある定食屋さんということがわかり入ってみました。なかなか人気のあるお店のようなので11:30の開店時間に入りました。

フラティーノ Fratinoの店内には軽めのJAZZが流れていて、カウンター席とテーブル席がありました。テーブル席のいくつかには予約の札が置いてありました。すでに子供連れのお客がいて、その後も子供連れや女性のお客が入ってきました。
カウンター席に座ると冷たい水とメニューが出されました。
フラティーノ Fratinoの本日のメニューはポークのスペアリブ赤ワイン煮込み1000円、柔らか煮込み黒酢の酢豚と揚げ野菜と春巻き単品1100円、手羽先手羽元のフリットスイートチリソースと春巻き1100円、キングサーモンカブレーゼサンドのカツレツ1200円、ローストポークとチキンフリットのオレンジソース1200円、チキンのグリーンカレーセット(ご飯、サラダ、お吸い物、デザート付)900円がありました。
最初システムが判らなくてポークのスペアリブ赤ワイン煮込み1000円を注文しました。
そしたら料理は単品になっていて、食事をするにはご飯、サラダ、お吸い物、デザートのセット200円をプラスしないといけないということでした。。
ご飯には白米、黒米、玄米(100円高)、炊き込みご飯(150円高)から選べます。
ランチ限定で珈琲をハーフサイズ150円、フルサイズ300円で注文できます。
メニューは1週間ごとに替わるようです。開店当初は1000円以下の定食や900円のランチプレートとかがあったようですが、今は無いようです。お昼も夜も同じ値段のようです。

最初に黒米を頼んだのですが、今日は黒米がないとのことで、白米を頼みました。
水は飲み干したら、すぐに追加で注いでくれました。
10分ほどして野菜サラダが出されました。おしぼりが出されなかったので、手はどこで洗うのですかと聞くと、奥のほうにありますというので奥に行くとトイレがあって、そこに手を洗うところがありました。
カウンター席に戻ると、ご飯、お吸い物も出されていて、すぐにポークのスペアリブ赤ワイン煮込みも出されました。
最初にポークのスペアリブ赤ワイン煮込みを食べましたが、肉が柔らかくて味付けも絶妙で、めちゃくちゃ美味しかったです。感動しました。サラダも美しく工夫が感じられました。
デザートは木の実入りのパウンドケーキでした。
ポークのスペアリブ赤ワイン煮込みの美味しさだけでも1200円は大満足です。幸せな気分になりました。
12:00頃にフラティーノ Fratinoを出たのですが、駐車場はほぼ満車状態で、待ち合わせなのか、女性ばかりたくさんの人がお店の外で待っていました。

フラティーノFratinoのポークのスペアリブ赤ワイン煮込みのセット
フラティーノFratinoのデザート

フラティーノ Fratinoの場所はこちら  石川県金沢市駅西本町1-304

コメントする