石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

バーカロ BACARO

今日は娘と2人でバーカロ BACAROに夕食を食べに行きました。
娘に何が食べたいか前もって聞いておいたら、元町にあるイタリアンに興味があるというので調べたら、なかなかの人気店のようだったので数日前から予約の電話を入れておきました。駐車場は少なく、お店に停めれない場合はバローに停めればよいとの事なのでバローに駐車して入りました。最初に、自動車はどこに停めましたかと聞かれたので、バローに停めましたと言うと、それなら良いですと言われました。その後に来た客との会話を聞いていると、隣にある北陸銀行に駐車すると苦情がくるのでお店の人も神経質になっているようです。
予約をしてある事を告げるとカウンターに案内されました。最初に飲み物は何にしますかと言われたので、自分はウーロン茶、娘はマンゴジュースを頼みました。どうせお酒が飲めないのなら水でも良かったのですが、飲み物は何にしますかとつい頼んでしまいます。
料理については決まった順から言って下さいということでした。
メニューを見たのですが、あるはずの料理がのってないので当惑したのですが、メニューにのっていない料理がカウンターの上の掲示板にいっぱい書かれていました。
バーカロ BACAROはイタリアンですがパスタやピザより単品の料理が美味しいということなので目に付いた食べたいものを片っ端に注文しました。とにかく料理の種類が多いので目移りします。
人気No1の本日の野菜のパーニャカウダ578円、本日のフォルマッジョ(チーズの盛り合わせ)420円、定番の生ハム630円、おすすめの能登豚のあぶり焼き1050円、ポテトのクリームグラタン473円、変わり種のゴルゴンゾーラとベーコンの炊き込みご飯788円、おすすめの丸ごと焼きカマンベール630円を注文しました。
そしたら量が多いですけど全部食べられますかと聞かれて迷ったうえでおすすめの丸ごと焼きカマンベール630円を取り消しました。

最初に本日の野菜のパーニャカウダが出されました。
バーカロ BACAROの野菜のパーニャカウダ
お皿には、いろんな野菜がたくさんのっていて、暖めたソースにつけて食べます。なんかチーズフォンデュのような感じですがソースはさらさらしています。初めて食べる味で新鮮な気持ちで食べられました。2人で食べても量が多かったです。

次に本日のフォルマッジョ(チーズの盛り合わせ)が出されました。
バーカロ BACAROの本日のフォルマッジョ
大人向けの味のチーズが多く個人的にはちょっとがっかりしました。それにしても量が多いです。しかもフランスパンがそれなりの量ついているのでおなかがふくれます。

生ハムが出されました。
バーカロ BACAROの生ハム
これも量が多いです。生ハム自体に塩味がついているのに加えて、塩胡椒がたっぷりかけられてりて、半端なく塩っぱくて、最後まで食べきれませんでした。ビールを飲みながら食べると食べられたのかもしれません。

カウンターは気温が高めで、暑くて上着を一枚脱ぎました。

能登豚のあぶり焼きが出されました。
バーカロ BACAROの能登豚のあぶり焼き
ボリュームある豚肉が2つもついていてナイフで切りながら食べます。ちょっぴり塩気が強かったですが、美味しかったです。

ポテトのクリームグラタンが出されました。
バーカロ BACAROのポテトのクリームグラタン
ポテトがたっぷり入ったグラタンです。こちらは、あっさり系の味で、グラタンもさらっとした感じです。美味しいのですが、さすがに具がポテトだけだと飽きます。いろんな具が入ったグラタンのほうが良いです。

このあたりで、また暑くなって汗がいっぱい出てきました。

最後にゴルゴンゾーラとベーコンの炊き込みご飯が出されました。
バーカロ BACAROのゴルゴンゾーラとベーコンの炊き込みご飯
ドリアのような料理ですがご飯には味がついています。美味しかったのですが、おなかいっぱいで最後まで食べきれませんでした。お店の人が指摘したとおり最初に注文した量は多すぎでした。

生ハムがもったいないので、お持ち帰りをお願いしたら、サランラップを箱ごと渡されました。トレーが出てくると思っていたのでびっくりしました。
他のお客が注文お願いしますと言ったら、そこで言って下さいと返事しているのにもびっくりしました。
余計なサービスを省いて、美味しいものを安く提供しようというポリシーなのかもしれません。それは、それでありかなと思います。
2人でおなかいっぱい食べて5000円でおつりがきました。安いです。バーカロ BACAROには、いろんな料理があるので、また食べに行きたいなと思いました。
帰りにバローで買い物して帰りました。

バーカロ BACAROの場所はこちら   石川県金沢市元町2丁目16-1

コメントする