石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

みんなDEステーキ 御経塚店

2021年1月6日

ホットペッパーのポイントが700点残っていたのですが、当日に1人でランチタイムの予約が出来て、行った事の無いお店が残っていなかったので、みんなDEステーキ 御経塚店に再訪しました。

今日はみすじステーキコース(180g1320円)を注文しました。
トッピング2品が無料キャンペーンが続いていたので、今日もソーセージとじゃがいもを選びました。
今日のポテトサラダは前回と違ってサツマイモは入っていなくて普通のポテトサラダでした。
みすじステーキはやわらかい肉質で、歯切れの良いあっさり食感ということですが、確かに柔らかさは感じましたが、噛み切れるような柔らかさでは無かったです。
それほど良い肉では無いと思いましたが、個人的には十分楽しめました。
ワサビをたっぷりつけて食べました。
スープが美味しかったのでお替りして飲みました。
食後にアイスカフェオレも飲みました。
お腹いっぱいになりました。

支払には、Gotoイート食事券も1枚使いました。
ランチで予約というのは、やっぱり不便です。使い切ってほっとしました。
ホットペッパーのポイントは使い切ったので、これからはGotoイート食事券を使えるお店に行こうと思います。

minnade2.jpg

2020年11月18日

みんなDEステーキ 御経塚店に行きました。
ホットペッパーでのGotoイートの予約対象店なので予約してあったのです。
みんなDEステーキ 御経塚店は、近日での予約ができないので先週に予約したのですが時間は遅めで13:30で席は確保しなくても良いとコメントを入れて予約しました。
ホットペッパーでランチ1000円分のコース予約で200円分のポイントアップもあるので料理も予め決めておきました。
時間は早め(13:00)に行ったのですが、随分空いていてガラガラ状態でした。かなり宣伝しているお店なので意外でした。
席は確保しなくても良いと連絡してあったのですが、カウンター席の一番端っこの席に案内されました。あれだけ空いているのなら、好きな席に座らせてくれたほうが気が利いているかなあと思いました。
冷たい水とおしぼりが出されました。紙のエプロンも出されました。

メニューを見ると、みんなでステーキコース(180g1100円、270g1628円、360g2156円、450g2684円)、いけいけステーキコース(180g1100円、270g1628円、360g2156円、450g2684円)、みすじステーキコース(180g1320円、270g1958円、360g2596円、450g3234円)、ヒレステーキコース(180g1760円、270g2618円、360g3476円、450g4334円)、MIXカットステーキ(180g1210円、270g1793円、360g2376円、450g2959円)、サーロインステーキコース(180g1430円、270g2123円、360g2816円、450g3509円)などがあります。
予約したのは、いけいけステーキコース180g1100円でした。
いけいけステーキは肩ロースで、味わい深く、肉本来の旨み、食べ応えのある部位ということです。

Gotoイート食事券を2枚使って現金を100円出したので900円(1000×0.8+100)で、700円分のポイントが付くので実質200円での食事です。

みんなDEステーキでは、すべてのコースでドリンクバー、ライス食べ放題、サラダバー、スープが付きます。
その他にGotoイートキャンペーンでトッピング2品が無料で付きます。トッピングは9種類から選べるので、ソーセージとじゃがいもを選びました。他にはバターとかホウレンソウなどもありました。バターを頼む人が多いようです。
ドリンクバーは14種類(ホットとアイスがあるので21種類)の飲み物、サラダバーはポテトサラダも含めて8種類あります。

10分ほど待って、いけいけステーキコース180gが出されました。
ソースは、オニオンソースとガーリックソースがあり、胡椒も2種類あります。サラダバーのところにワサビとかの薬味も置いてあるので、好みの味にして食べられます。ドレッシングも3種類ありました。
肉は固めで、それほど良い肉ではないと思うけど、個人的にはステーキの硬いのは気にならないので、十分楽しめました。
スープも美味しかったです。
ポテトサラダはサツマイモも入っていたのか甘めでしたが美味しかったです。野菜の種類も十分満足の出来るものでした。
お肉は180gだったのですが、お腹いっぱいになりました。
エプロンは必要ないかなと思っていたのですが、食べ終わって見てみたら、しっかりと汚れていました。
食後のドリンク(ココア)も飲みました。

個人的には、「みんなDEステーキ」 気に入りました。

minnade.jpg

みんなDEステーキ 御経塚店の場所はこちら  石川県野々市市御経塚3丁目509

コメント(1)

ステーキ 返信

「エプロンは必要ないかなと思っていたのですが、食べ終わって見てみたら、しっかりと汚れていました。」

やったね。
おめでとうございます。

コメントする