石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

居酒屋 いたちゃん 田上店

GotoEat食事券を消費するために「居酒屋 いたちゃん 田上店」に行きました。
駐車場の除雪はしてあったのですが、道路から駐車場に入るところに雪が貯まっていて、勢いづけないと入れない状態でした。ほんのちょっと(10分以内)除雪すれば随分違うのになあと感じました。
最初に体温を測定されました。
ランチメニューを見ると、からあげ食べ放題ランチ(学生880円、一般930円)、日替わり定食700円、からあげ定食(からあげ6個)750円、お刺身と天ぷら定食1480円、お刺身定食1100円、天ぷら定食1100円などがありました。
ランチタイムは御飯のお替りは自由だということです。プラス100円でコーヒー付きにもできるそうです。
日替わり定食は何ですかと聞くと焼き鳥丼ということでした。
「居酒屋 いたちゃん 田上店」は、からあげ食べ放題ランチで知る人ぞ知るお店ということなので、から揚げは絶対に食べたいと思っていたのですが、そんなに多くは食べられないので、からあげ定食(からあげ6個)750円を注文しました。

13分ほどして、からあげ定食(からあげ6個)750円が出されました。
からあげ定食(からあげ6個)には、2種類の衣のから揚げが3個ずつ付いていました。その他に生キャベツにドレッシングをかけたもの、ご飯、味噌汁が付いていました。
から揚げのけという量は、6個でも充分な量でした。
野菜サラダでキャベツだけというのは、ちょっと残念でした。
ご飯は少なめでしたが、お替り自由です。

からあげ定食を食べるなら、個人的には、「からやま」や「から好し」のようなチェーン店の方が良いかなと思いました。

GotoEat食事券500円を1枚使いました。空いている時間帯に行ったので貸し切り状態でした。

itatyan.jpg

居酒屋 いたちゃん 田上店の場所はこちら  石川県金沢市田上本町4−188

コメントする