石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

旬味酒処 山海里

今日は「旬味酒処 山海里」に行きました。
青春18きっぷで名古屋に遊びに行った帰りに敦賀のラーメン屋に行くつもりだったのですが、わずかに雨っぽかったし暗いし寒かったので、さすがにレンタサイクルで行くのはきついと断念したのです。

替りに、駅から近くてジビエで人気の「旬味酒処 山海里」に行こうと思いついたのです。
松任駅で途中下車したのに満席で入れなかったり、臨時休業だったりすると悲惨なので、電話で確認してから行きました。

メニューを見ると猪や鹿や熊の料理がいろいろあります。
その中から、猪の串焼き300円、鹿のつくね串焼き300円、猪の角煮780円、生ビール大900円を注文しました。
最初に付け出しとしてベーコンのサラダが出されました。

sankairi1.jpg
基本的に、付け出しというシステムは馴染めないのですが、美味しかったです。

次に猪の角煮が出されました。

sankairi2.jpg
肉はそれほど柔らかくは無いですが、甘めのあんかけがかけられていて、美味しかったです。
とはいえ、猪の肉だから美味しかったのではなく、猪の肉だけど美味しいって感じです。

次に猪の串焼き、鹿のつくね串焼きが出されました。辛子と柚子胡椒が添えられてました。

sankairi3.jpg

美味しかったです。
とはいえ、猪や鹿の肉だから美味しかったのではなく、猪や鹿の肉だけど美味しいって感じです。

追加で鹿のすじ煮850円を注文しました。

sankairi4.jpg

赤身がほとんどのすじ煮でした。
美味しかったです。
とはいえ、鹿肉だから美味しかったのではなく、鹿肉だけど美味しいって感じです。

結局付け出しは520円でした。520円出してサラダは食べたくないなあ・・・
付け出しはせめて値段に合ったものにして欲しいです。

変わったものが食べられて、それが美味しかったなら至福を感じます。
満足度は極めて高かったです。

旬味酒処 山海里の場所はこちら   石川県白山市八ツ矢町93−2

コメントする