石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

キッチンcoco

今日は、キッチンcocoに入りました。

店頭にランチメニューが掲示されていて安心して入れる・・・・・と思いきや
入口のドアに貼り紙があり、ランチFanは終了しましたと書かれていました。
ランチが終了したのかなと思って入るのを躊躇していたら、中から店員さんが出てきました。
ランチは終わったのですかと聞いたら、ランチFanという雑誌のサービスが終了しただけですと説明されていました。
それで店内に入ったのですが、14:00近くだったので、お客は1人だけでした。
店内はカウンター席と2人掛けのテーブル席と4人掛けのテーブル席がありました。
どこでも良いとの事で、4人掛けのテーブル席に座りました。

ランチメニューは、本日のフライセット800円、豚バラの生姜焼きセット800円、ポークカツセット800円、ビックチキンカツセット800円、大きなカキフライセット1200円、カレーライスセット700円、カレー煮込みハンバーグセット1200円、牛ハラミステーキor丼セット1200円、近江牛と和牛の2種盛丼1800円、厚切りベーコンステーキセット800円などがあります。御飯大盛は無料ですが、お替りは有料だそうです。
掲示板に本日のフライの内容は、スモークチキン・イカ・アジ・カレー風味コロッケ・エビと書かれていました。
メニューを見れば、本日のフライセットが一押しだという事が明白なので、本日のフライセットを注文しました。

テーブルにお店の前の自動販売機で購入した飲み物は店内で飲めますというメッセージカードが置かれていました。
飲み物代が安く済ませるのでありがたいです。

冷たい水と紙のお手拭きが出されました。
待っている間に、水が減っていると途中で注いでくれました。

10分ほど待って、本日のフライセットが出されました。
御飯の量が、控えめな感じでした。
マヨネーズとソースも一緒に出されました。最初にマヨネーズとソースの説明があったのですが、ちょっと聞き取れませんでした。

本日のフライセットはスモークチキンと各種フライと野菜サラダ、スープ、漬物、御飯が付いていました。

スモークチキンは、スモークの香りがして美味しかったです。
フライは熱々で、とても美味しかったです。基本的にフライ類は好きでは無いのですが、cocoのフライは美味しかったです。
野菜サラダにマヨネーズをかけて食べるのかなと思っていたのですが、野菜サラダにはレモン風味の味が付いていたので、マヨネーズはフライにかけて食べるためのものだったようです。野菜サラダも美味しかったです。

御飯の量は少ないかなと思ったのですが、おかずのボリュームがあったので、お腹いっぱいになりました。

食事が終わりそうになった時に、サービスですと言って、コーヒーゼリーを出してくれました。なんでも今日は年内の最終営業日なんだそうです。美味しいコーヒーゼリーでした、
水曜日はランチのみの営業と書かれていたので、自分が年内最後のお客だったのかもしれません。

キッチンcocoは、良いお店だと思います。

coco1.jpg
coco2.jpg

キッチンcocoの場所はこちら  石川県金沢市駅西本町3丁目16−2


コメントする