石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

レストラン浜中

今日はあばれ祭に行ったついでに珠洲の「レストラン浜中」へ行きました。15:00と中途半端な時間なので営業しているか心配だったのですが営業していました。店頭にメニューがわかるパネルがありましたが,定食が結構高く気軽に入れそうな感じでなかったのですが,はたはた丼(能登丼)1200円という貼り紙があったので,それを食べることにして入店しました。
レストラン浜中に入ると,どちらかというと,ちょっと広めの場末のバーといった感じのお店でした。
レストラン浜中のメニューを見ると,浜中定食3200円,能登牛ヒレステーキセット3500円,刺身定食1830円,いしる鍋定食1950円,焼魚定食1530円,魚フライ定食1530円,うな重定食1500円,エビフライ定食1480円,ヒレカツ定食1480円,ハンバーグ定食1380円,焼肉定食1280円などがありました。
店頭で貼り紙がしてあった「はたはた丼(能登丼)」を注文すると,もう季節外れでやっていないと言うのです。今の時期の能登丼は牡蠣貝の丼だと言うので,いくらするんですかと聞くと1800円のと2200円のがあるということでした。1人で昼食を食べるのに1800円を使う気にならなかったので,困りました。能登でハンバーグやトンカツを食べる気もしなかったので随分悩んだ末,海鮮ピラフを注文しました。かなり待って海鮮ピラフが出されました。海鮮ピラフには,魚と海藻が入った味噌汁と,お茶が付いていました。海鮮ピラフは,味付けが良かったのですがご飯が柔らかかったです。ピラフで柔らかい御飯というのはいただけません。味噌汁は美味しかったです。レストラン浜中は多分,味については良いお店なのだと思います。

レストラン浜中の海鮮ピラフ

レストラン浜中の場所はこちら   石川県珠洲市上戸町南方イ21

コメント(1)

金沢バス実況 返信

浜中さんは、中休み無しで営業されているようです

珠洲市のオススメとして
珠洲市 つばき茶屋
※検索でヒットします
でまかせ定食をオススメしておきます
12月1日から冬季休業に入りますが

コメントする