石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

おふくろ亭

今日はおふくろ亭に入りました。おふくろ亭はゲームセンターの建物の一角にあります。なんとなくお弁当屋さんみたいな感じのお店(実際にお弁当や惣菜もやっている)ですが,日替わりランチの垂れ幕がかかってたので入ってみました。
おふくろ亭の店内はカウンター席とテーブル席がありましたがテーブル席に座りました。今日の日替定食680円は,豚バラの炒め物と切干大根の煮物でした。
その他のメニューには,うどん定食530円,ハムエッグ定食550円,焼そば定食620円,魚フライ定食650円,和風ハンバーグ定食650円,ラーメン定食680円,ホタテバター焼定食680円,鶏唐揚定食730円,豚ヒレカツ定食780円,レバニラ炒め定食800円,豚バラ炒め定食800円,エビフライ定食880円,豚生姜焼き定食880円,焼肉定食1000円などがありました。
水を持ってきてくれて,日替定食680円を注文しました。
おふくろ亭の日替定食には豚バラの炒め物と切干大根の煮物の他に味噌汁,漬物,お茶,サラダがついていました。
おふくろ亭は店名からして,おばさんが料理しているのかなと思っていたのですが,料理を作っている人はおじさんでした。水を飲み干していたのですが気づいて水を追加して入れてくれました。

おふくろ亭の日替わりランチ

閉店しました。

おふくろ亭の場所はこちら  石川県鹿島郡中能登町末坂10−2

コメントする