石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

中華料理 龍華

今日は中華料理 龍華に行きました。
MROの絶好調Wの過去に紹介したお店のランキングみたいのがあって、偶然見ていたのですが、そこでNo1だったんです。

場所は、かなりわかりにくいので、カーナビの電話番号で検索して行きました。

入ってすぐにサービスランチの掲示がありました。
偶然にも、お目当ての天津チャーハンセットがサービスランチで、850円でした。
天津チャーハンは単体が900円なのでラッキーでした。
日替わりランチは、もう1種類ありヤキメシセット(小ラーメン付)850円でした。
定食もあって、一品料理の全てが定食になって全品1000円です。
一品料理は21品あって650円から1000円までまちまちですが、定食だと全部1000円です。
650円とか安い料理の場合は、もう1品つけるようです。

今日はMROの絶好調Wで一位になっていた天津チャーハンのセットを頼みました。

14分待って、天津チャーハンのセットが出されました。天津チャーハンが出来たのは早かったのですが、サラダを用意するのに時間がかかっていました。
サラダくらい先に用意しておけばと思いました。

天津チャーハンセットには、天津チャーハンとスープと野菜サラダが付いていました。
天津チャーハンはチャーハンの上にふわふわ卵焼きを乗せて、それにあんかけをかけて、紅ショウガを乗せたものでした。

普通に美味しかったです。
街の昔ながらの中華屋さんは、どこも美味しいと思うのですが、それと較べて特筆するような事は何もなく、そこらの中華屋さんと同等に美味しいという事です。

セットで850円は納得という感じですが、単体で900円だったら、ちょっとモヤモヤが残るような感じです。

MROさんは、何を根拠にランキング1位に選んだのかなあ?
甚だ疑問です。こういうことやっているから、マスコミって信頼できないんですよねえ。

ryuuka.jpg


中華料理 龍華の場所はこちら  石川県小松市白江町ヲ15−3

コメントする