石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

鶏SOBA スプーンヌードル

デビクロさんの情報提供で「鶏SOBA スプーンヌードル」に行ってきました。
「鶏SOBA スプーンヌードル」は国道159号線からも県道244号線からも全然見えなく、目立った看板もなく、全く目立たなく、お店の前の道路は自動車がすれ違う事もできないような場所で営業しています。
お店に入ると、発券機が置かれています。4人掛けのカウンターと3人掛けのカウンターだけのこじんまりしたお店です。営業時間は11:00から15:00までで、月曜日と火曜日はお休みです。
鶏SOBA900円、煮干しSOBA900円、あごSOBA900円、煮干し塩SOBA900円、かけSOBA700円、小ごはん100円、肉ごはん200円などがありました。
小ごはんには、アゴふりかけが付くようです。
今日は鶏SOBA900円を注文しました。
4分ほどで鶏SOBA900円が出されました。
麺は細めのストレート麺で石川製麵で作られたようです。チャーシューは大きくてハムのような上品な味付けです。スープは醤油系で、上品ながら、しっかりとした味です。シナチクとネギも入っています。
美味しいラーメンでした。
こだわりを持って、手抜き無しで作っていることが伝わってきます。上品系では能登では唯一無比のラーメンだと思います。
上品な味付けの中華そばが好きな人にとっては900円の価値のあるラーメンだと思いましたが、普通のラーメンとして食べると900円は高いです。ある意味マニアックなラーメンだと思いました。
個人的な好みで言えば、900円出してリピートは無いです。
12時前に満席になっていました。常連さんが多かったようです。接客は申し分ありませんでした。

torisoba.jpg

鶏SOBA スプーンヌードルの場所はこちら   石川県鹿島郡中能登町高畠へ 部21-1

コメント(2)

デビクロ 返信

自分もリピートはないと思います

おひるごはんで900円は高い!

コメントする