石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ドライブイン富士

2023年8月8日

今日はドライブイン富士に入りました。
ドライブインはとり野菜と焼肉が自慢のお店らしいです。
メニューを見ると、とり鍋1200円、豚鍋1200円、もつ鍋1200円、牛鍋1250円、キムチもつ鍋1300円などがあり、定食だと+300円、ラーメン玉400円、うどん玉400円、御飯(小)250円と「まつやのとり野菜」のお店と較べると、かなり割高です。
焼肉は牛バラ950円。豚バラ500円、ホルモン450円と手ごろな価格になっています。
本日の奉仕品で、牛焼肉定食2200円、豚焼肉定食1400円、ホルモン焼肉定食1300円というのもありました。肉は2人分(200g)入っているようです。
今日はもつ鍋1200円を単品で注文しました。

水はセルフでした。

8分ほど待って、とり鍋が出されました。
ボリュームが凄いです。まさしく山盛りです。
焼いているうちに、野菜の山がくずれてテーブルに落ちてしまい、せっせと鍋に戻していました。
味は、「まつやのとり野菜」の鍋とそれほど変わらない気がしますが、お腹いっぱいになりました。
定食にしないで良かったです。
今日は気温が35℃程度あったのですが、エアコンがほとんど効いていません。というよりエアコンが無いのではないかと思います。
エアコンが見当たらないし、扇風機があちこちありました。
気温が35℃程度の日に鍋を食べる方が間違っているのでしょうが、汗だくで疲れました。

fujidrive1.jpg
fujidrive2.jpg
fujidrive3.jpg

2023年12月5日

夕食のためにドライブイン富士に再訪しました。
ドライブイン富士は昼食と夕食の間に休みが無いので、早めに夕食をとりたい時に便利なんです。
今日は焼肉にしました。
ホルモン450円、豚バラ500円、御飯小250円を注文しました。
豚バラはかなり厚く切られていました。
タレに豆板醤とニンニクを入れて食べました。

ホルモンは噛み切れません。
でも美味しかったです。ご飯も焼肉に合う炊き加減で美味しかったです。
1200円でこの内容は安いと思います。

fujidrive4.jpg
fujidrive5.jpg

ドライブイン富士の場所はこちら  石川県加賀市熊坂町86−1

コメントする