石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

創作おばんざい寿々(じゅじゅ)

今日は、創作おばんざい寿々に行きました。
火曜日が休みだったので、なかなか行けなかったのです。
駐車場は12台分あったのですが、ほぼ満車で1台分かろうじて残っていました。
混雑して入れないのかなと思っていたのですが、、店内に入るとカウンター席には誰も座っていませんでした。
店頭には、メニューが掲示されていて安心して入れました。
本日の日替わりランチ1000円は鶏もも肉チキンカツ、小鉢2種、御飯、漬物と書かれていました。
その他に福御膳1600円と楽御膳2000円(刺身付)があるようです。こちらはデザートとソフトドリンクが付くようです。
店内には、カウンター席の他に、小上がりの座卓が5台ほどあり、すべてグループのお客で埋まっていました。

今日は日替わりランチを注文しました。ご飯の量は小盛、普通、大盛があるということなので、普通で頼みました。
すぐに冷たい水を出されました。
5分ほど待って日替わりランチが出されました。
日替わりランチには、鶏もも肉の一口かつ、野菜サラダ、ポテトサラダ、パスタ、油揚げとホウレンソウの煮物、豆腐の味噌汁、漬物、御飯が付いていました。練り辛子とかつソースとマヨネーズも付いていました。
鶏もも肉の一口かつは、熱くて柔らかくて、衣もちょうど良い食感で美味しかったです。
個人的に、チキンカツは嫌いなんですが、一口かつにすると美味しいんですね。
その他の料理については特筆するものはありません。
創作おばんざいというからには、もうちょっと気の利いた小鉢を出して欲しかったと感じました。

juju.jpg

創作おばんざい寿々の場所はこちら   石川県加賀市片山津温泉ア101−12

コメントする