石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

AWABI

2010年6月23日
今日は能登食祭市場にあるAWABIで昼食をとりました。店頭でサービスランチ ビーフカレー800円,ハヤシライス800円と掲示されていました。
AWABIは広いカウンターとテーブル席があり,テーブル席に座りました。ビーフカレーを注文したら最初にスプーンを持ってきて,その後で冷たい水と紙のお手拭が出されました。
AWABIのメニューを見たらビーフカレーもハヤシライスの通常価格も800円でした。
それほど待たずにビーフカレーが出されました。
後から何か出されるのかと思っていたのですが,とにかくビーフカレーを食べました。まあまあ美味しいカレーでしたが,ビーフも少なかったし,全体の量も少ないし800円じゃ高いかなと思いました。
ビーフカレー単品以外は結局何も出てこなくて,お店を出て改めて掲示を見ると,飲み物が100円と書いてありました。
サービスランチというのは14:00まで限定でビーフカレーかハヤシライスを注文した人は100円高でコーヒー(ホット・アイス)を注文できますよという事だったようです。
ちなみにホームページでは食事した人はプラス100円でコーヒー(ホット・アイス)付きと書いてあるので特にランチタイムに限ったことではないようです。
結局,サービスランチって何だったのでしょうか?
能登食祭市場は観光客相手なので,その時に食べてもらえばそれで良いと思っているのかなあ?
ちょっと後味が悪かったです。

AWABIのビーフカレー

2010年7月21日
今日,AWABIの前を通ったら,ビーフカレーかハヤシライスのサービスランチ650円になっていました。先日のサービスランチ800円は何だったのでしょう?

AWABIの場所はこちら   石川県七尾市府中町員外13-1

コメント(1)

どるどる 返信

AWABIは量が少なくて、普通のカレーの3分の2くらいだったです。特に個性的な感じでもなく、本当に普通のカレーでした。私が行ったときはサービスランチ650円でした。量が少ないので、その後コンビニでおにぎり買ってしまった。

コメントする