石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

大名そば西村

今日は大名そば西村で昼食をとりました。大名ランチ690円,寿司定食850円という大きな看板が目立っています。
大名そば西村の店内に入ると,大名ランチと寿司定食のサンプル模型があり,天婦羅もついていたので,なかなか豪華な感じです。
席に座ると冷たい水を持って来てくれました。大名ランチがフライということだったので寿司定食を注文しました。
しばらく待って寿司定食が出されました。寿司定食には寿司6貫のにぎり寿司と,ガリ,うどん,菜っ葉のごまあえが付いていました。サンプル模型には天婦羅がついていましたが,寿司定食には天婦羅がついていませんでした。帰りに改めてサンプル模型を見たら,寿司定食850円の下に天婦羅付1450円,刺身付1450円と書いてありました。こういう紛らわしいのは嫌いです。
食べてみると,にぎり寿司はねたが乾いた感じがして,あまり新鮮さを感じませんでした。うどんは太目のこしの強いうどんでした。
他のお客が注文した大名ランチは,うどんと,五目御飯と,フライで美味しそうでした。大名ランチにすれば良かった(笑!)
水を飲み干してあったのですが,気づいて入れてくれました。

大名そば西村の寿司定食

大名そば西村の場所はこちら    石川県白山市知気寺町ち76-1


コメント(4)

だらまま 返信

平日でも観光客で混んでいる日もあります。
駐車場もとめれないです。店も広くないから
そんな時は、お持ち帰りがいいと思います。
ハンバーガーが人気ある。(パンも自家製です)
店内で食事をしたいのなら
夏休み終わったら、行くしかないです。

返信

能登島のはいから食堂は俊の知っていたお店とは違っていました。今日2時頃前を通ったら,結構忙しそうでした。人気のあるお店のようですね。

向田のあたりは食事処が何軒かありました。

返信

能登島のはいから食堂は興味があったのですが,和倉温泉から往復1時間かかるので,行けてません。
やっぱり美味しかったですか

だらまま 返信

いつも、参考にさせていただています。
この間、能登島のはいから食堂にいってきました。
ピザとサラダががおいしかったです。
京都の老舗店で料理長だった人がしています。本物味でした。

コメントする