石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

雅亭

雅亭は七尾駅前にある手打ちうどんのお店です。
雅亭のランチはてんぷらセット(750円)、とんかつセット(750円)、若鶏セット(750円)、煮込みうどんセット(750円)、冷やしうどんセット750円)、冷やしそばセット(800円)、冷やしそうめんセット(800円)があります。
煮込みうどんセット(750円)を注文しました。
雅亭の煮込みうどんセットは煮込みうどんに五目ご飯、茶碗蒸し、漬物がついています。
雅亭の煮込みうどんのうどんはコシが強くてダシもあっさりして、とても美味しいです。五目ご飯もタケノコとか入っていて文句無く美味しかったです。茶碗蒸しも美味しくて、これで750円は満足です。
ただ店員さんは、お客がお茶を頼んでお茶を入れても、他のお客のお茶はどうかなというような配慮はまったく無いし、お勘定のとき何度呼んでも返事はないし、そういうところは残念に思いました。

雅亭には、その他に定食として、うどん定食(650円)、そば定食(700円)、若鳥定食(1000円)、とんかつ定食(1200円)、海老フライ定食(1500円)、てんぷら定食(1500円)などがあり、天丼うどん付(900円)、カツ丼うどん付(900円)、牛丼うどん付(900円)、すき焼き丼うどん付(900円)などのセットもあります。
雅亭のランチは15:00までです。

雅亭の煮込みうどんセット

雅亭の場所はこちら     石川県七尾市神明町ロ19-8

コメント(4)

返信

それは残念です。節約でしょうか?

mabo 返信

五目御飯が白米に変わりました。

返信

雅亭の『とんかつセット750円』はお得感がありますね。びっくりしました。

まりんすけ 返信

今日はランチシリーズの『とんかつセット750円』を食べました。トンカツとフレンチドレッシングのかかったキャベツサラダ少々、ミニうどん(ミニというより中くらいはあります)、五目ご飯、漬物つきです。こちらのお店は不定休ですが金曜日休みのことが多いそうです。

コメントする