石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

京都 烏丸ラーメン

今日は七尾に開店した「京都 烏丸ラーメン」に入りました。「京都 烏丸ラーメン」には駐車場がありません。あの場所で駐車場が無いというのは致命的です。
「京都 烏丸ラーメン」の店内は狭いのですが、店員は4人もいてびっくりしました。狭い店内に店員が4人もいるのに、水はセルフになっています。不思議です。
「京都 烏丸ラーメン」には、あっさりラーメン650円、こってりラーメン650円、ギョーザ250円があります。丼も1種類あるようですが、まだメニューには加えていないようです。
店員さんに、あっさりラーメンとこってりラーメンのどちらが美味しいのですかと聞くと、マスターはこってりラーメンがお奨めということなので、こってりラーメンを注文しました。いつもなら大盛りを頼んだりするのですが、今日はなんとなく普通盛りを頼みました。
それほど待つ事無く、こってりラーメンが出されました。
昔ながらの細めの麺に、普通のメンマと、普通のチャーシューが入っているラーメンでした。
スープも普通のスープに背脂をたっぷり入れただけという感じでしたが、なんとなく物足りないです。すぐに飽きて、一味を入れたけど、やっぱり物足りなく、胡椒も入れましたが、やっぱり物足りないです。豆板醤を加えると良いかなあとも思ったのですが、豆板醤は置いてないので、結局、味を調えるのを諦めました。普通盛にしておいて良かったです。

京都 烏丸ラーメンのこってりラーメン

閉店しました

京都 烏丸ラーメンの場所はこちら  石川県七尾市桜町7

コメント(7)

返信

閉店ですか?  飲食店って、めちゃくちゃ厳しい業界ですね
開店を決める前に、大勢の人に試食してもらって正直な感想をもらえるようなシステムがあると良いなあって思ってしまいます。

mabo 返信

どうも、閉店したようです!ずっと開いてません!

mabo 返信

今は駐車場ありますよ(^^♪

ドルドル 返信

京都には20年くらい住んでましたが、烏丸ラーメンなるものは初めて聞きました。京都の背油系なら高安が有名でしたが、このお店はどんな感じか、行ってみます!

mabo 返信

土日祝日しかしてませんが、「ひでくら」の焼肉ランチは美味しいです。1,600円ですけど・・・。(掲載不要)

返信

人の好みはいろいろだから、人によっては美味しいと思うかもしれません。

mabo 返信

期待していた京都ラーメンだけに「残念」の一言です。

コメントする