石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

日本海庄や

2007年5月30日

今日は七尾駅前ミナ.クル1階の日本海庄やで昼食をとりました。日本海庄やは、ジョン万次郎とかもやっている全国的なチェーン店です。日本海庄やは金沢駅前にもあります。
日本海庄やは日替わり定食が600円で安いです。今日の日替わりは鮭ムニエル、ハッシュドポーク、大根サラダでした。もちろんご飯と漬物と味噌汁はついています。
どれも味付けは良いし、鮭ムニエルのボリュームもありました。鮭ムニエルもハッシュドポークも暖かかったです。でも鮭は輸入物っぽいし、前もって作ってあって電子レンジで暖めたような気もします。
まあこの内容で600円というのですから文句は言えません。
その他に、刺身定食880円、生姜焼き定食680円、海幸定食780円などもあります。
日本海庄やは各テーブルが仕切られて落ち着けるし、お茶はポットに入っていて自由に飲めるので良いです。
駐車場はミナ.クルの駐車場2時間無料で使えます。

日本海庄やの日替わり定食

2012年8月22日

今日は久しぶりに日本海庄やに入りました。
日替わり定食600円は5年前と同じでした。本日の日替わり定食の内容は店頭に掲示されていて、イカ団子クラムチャウダー、ハムカツ、オニオンサラダと書かれていました。
店内に入るとカウンターに案内されました。カウンターには湯飲み茶碗と冷たいお茶が入ったピッチャーが置いてありました。自由に冷たいお茶が飲めるのはありがたいです。
お昼のメニューを見ると、野菜炒め定食650円、ミックスフライ定食750円、かつとし煮定食750円、ミニ鮪丼とうどんのセット850円、焼魚御膳900円、海鮮丼900円、鶏唐揚げ御膳880円、豚生姜焼き丼580円、豚生姜焼肉御膳880円、庄や御膳900円、お刺身御膳900円、レディース御膳800円、お子様ランチ550円などがありました。ご飯、味噌汁のお替りは自由ということです。食後のソフトドリンク(コーヒー、オレンジジュース、ウーロン茶)は100円です。
今日は日替わり定食600円を頼みました。
日替わり定食にはイカ団子クラムチャウダー、ハムカツ、オニオンサラダ、ご飯、味噌汁、漬物が付いていました。とても美味しかったです。

日本海庄やの日替わり定食

2014年7月30日

今日は久しぶりに日本海庄やに入りました。
日替わり定食600円は2年前と同じでした。本日の日替わり定食の内容は店頭に掲示されていて、豚しゃぶサラダ、玉子とじ、小鉢と書かれていました。
店内に入るとカウンターに案内されました。カウンターには湯飲み茶碗と冷たいお茶が入ったピッチャーが置いてありました。冷たいタオルのおしぼりも出されました。
お昼のメニューを見ると、消費税が上がったのに、他のメニューも値段は2年前と同じでした。
今日は日替わり定食600円を頼みました。
日替わり定食には豚しゃぶサラダ(サラダの上に豚しゃぶがのせられていた)、鶏肉と貝の入った玉子とじ、胡瓜とシラタキのマヨネーズ和え、ご飯、味噌汁、漬物が付いていました。豚肉の量も多く、サラダのドレッシングもピリ辛で美味しかったです。その他の料理も美味しくてお腹いっぱいになりました。満足しました。

日本海庄やの日替わり定食

ランチタイムの営業はやめたようです

日本海庄やの場所はこちら     石川県七尾市神明町1番地

コメント(8)

返信

ランチ時に、結構お客が入っていたんですけどね

伊藤正喜 返信

ランチはやめました。

返信

ランチ850円があるのですか。それはいいですね。

mabo 返信

ランチ850円で十分ですよ(^^)/

返信

まわってないんですかあ。ネットで調べると、評判良いけど、ちょっと高そうですね。
旬の地物セット1480円かあ悩みますね。

mabo 返信

中能登の千代寿司さんの姉妹店でアルプラにある夢市と兄妹店です。基本的にまわってません(^^♪

返信

確かに、夢市には行っていませんね。以前、七尾駅前に八幡の回転寿司があったと記憶していますが、全く別のお店でしょうか?

mabo 返信

お隣の夢市の報恩が見つからないのですが、美味しいですよ(^^)/

コメントする