石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

和倉まかない食堂

今日は時間の余裕があったのでアイゴーさんから情報提供をいただいた和倉温泉のまかない食堂に行きました。
情報提供をいただいてから和倉まかない食堂について下調べしたのですが、ホームページがありました。でもホームページには地図がのっていなく、新しいお店なので他のサイトでも地図が掲載されていません。それでもなんとか地図で場所を特定して行きました。
実際に和倉 まかない食堂を探したのですが、見つかりません。そのあたりをふらふら歩いてやっと見つけた場所は加賀屋の前ととても判りやすい場所にありました。
お店の前に掲示があって小鉢(100円から)、うどんそば420円、刺身525円、揚げ物210円、営業10:00から16:00、18:00から20:00ということでした。
お店に入るとテーブル席だけのこじんまりしたお店でした。和倉 まかない食堂では基本的にはセルフになっていて、料理は一番奥にあります。お茶も水もおしぼりもセルフで好きな惣菜をお盆に入れて、ご飯も、味噌汁も自分で好きなだけ入れます。
食べている時にお店の人が何を食べているかチェックしに来て伝票を記入して渡されます。
ご飯は150円、味噌汁100円、3種珍味盛り合わせ100円、出し巻き卵100円、漬物100円、バンバンジー100円、おでん2個100円というような感じです。料理はその日によって変わるようです。
今日はカキフライ250円、アジの南蛮漬け210円、ご飯150円にしました。おかずは暖めて貰えるという事なので暖めてくれるように頼みましたが、アジの南蛮漬けは暖めないほうが良いということだったので、カキフライだけ暖めてもらいました。
ご飯は山盛り入れました。おかずが先に無くなってしまったので、おでんや3種珍味盛り合わせも付ければ良かったと思いました。
和倉まかない食堂の料理は、両方とも美味しかったです。

和倉まかない食堂の料理

閉店しました

和倉まかない食堂の場所はこちら  石川県七尾市和倉町ワ23番2

コメント(3)

返信

和倉まかない食堂には専用の駐車場は無いと思います。
建前を言えば、観光協会の駐車場か足湯のところの駐車場に駐車するのが良いと思います。
ちなみに、お昼はどこの旅館も駐車場がガラガラです。

nakamura pc 返信

いつも、ありがとうございます。
お店のHPでも分からなかったのですが、駐車場はあるのですか?

アイゴー 返信

早速のレポート、ありがとうございます。
今度、ヘルパーさんと行ってみたいと思います。

コメントする