石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

Café PRESTAT(カフェプレスタ)

昨日、にし茶屋街にあるCafé PRESTAT(カフェプレスタ)にチョコを買いに行ってきました。
英国王室御用達のチョコレートブランドで日本でも貴重な路面店という事です。

最初に気づかず通り過ぎてしまいました。
Uターンしてネットで場所を確認して、やっと見つけることができました。

店内に入ってショーケースを見ると、缶に入ったトリュフチョコ(種類が混ざっていなくて、いずれも同種のものしか入っていなくて価格も4000円以上と高額)、小さな板チョコ、クッキーをチョコでコーティングしたお菓子、ちょっと見慣れないお菓子があるだけでした。
いろんな種類のトリュフチョコのセットがあると良いのですが、そういうのはありませんでした。

他の物に魅力を感じなかったのですが、ちょっと見慣れないお菓子のセットを購入しました。
冷凍にしてあるので、半日ほど解凍して、トースターで温めて食べると良いとの事でした。
中に説明の紙でも入っているだろうと思って、真剣に聞いてなかったので、何分温めればよいか記憶に残りませんでした。

家に帰って、改めて食べ方を調べようと箱を開いたのですが、なんの紙も入っていませんでした。食べ方どころか商品名もどこにも記載されていません。箱にはなんと賞味期限が2021年2月24日と書かれていました。おいおいって感じです。

まあネットで探せばなんとかなるだろうと思っていたのですが、Café PRESTAT(カフェプレスタ)の商品一覧には掲載されていません。
かなり苦労して、商品名が「ミニ ミンスパイ」という事が判明しました。

「ミニ ミンスパイ」と「Café PRESTAT」「カフェプレスタ」をく組み合わせて検索しても有益な情報はほとんど得られません。
英国人の大好きなサクサクのパイで包み焼きしたミンスミートは、​干しぶどうやリンゴ、オレンジなどのフルーツを適度なスパイスで煮込んだ特別レシピという情報は得られました。

かなり苦戦して、高温(180~190度)に予熱したオーブンで5~6分焼くという情報を得ました。

実際にトースターで6分温めて食べました。
ちょっと変わった味はするのですが、全然美味しくないです。ショックでした。
買って損しました。

Café PRESTAT(カフェプレスタ)のオーナーは、この場所にあったベルギーのチョコレートのお店と同じだそうです。

presuta.jpg

Café PRESTAT(カフェプレスタ)の場所はこちら  石川県金沢市野町2-24-2

コメントする