石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

菜菜

今日は菜菜に行きました。
菜菜は完全予約制のお店で、大通りにも面していないので、知名度は低いと思いますが、お得なランチのお店として知る人ぞ知るお店です。
予約した名前を名乗ると、カウンター席に案内されました。
熱いお茶と紙のお手拭きが出されました。
基本的に、ランチタイムは日替わり定食1200円だけのようです。
ほとんどのお客が12時ころに来店していました。今日は5組のお客だったようです。
5分ほど待って日替わり定食が出されました。
日替わり定食には、アジとホタルイカ(茹でてある)の刺身、ハムカツ、出汁巻玉子、タケノコなどの野菜の煮物、ほうれん草のおひたし、海老の佃煮、酢の物、ナスの煮物、豆の甘煮、野菜のマヨネーズ和え、野菜のおから和え、漬物、味噌汁、ご飯、その他2品などが付いていました。
どの料理の味付けも良く、熱いものはちゃんと温めて出していただけて、とても美味しかったです。
ご飯は、お替りが可能で、何度もご飯はよろしかったですかと聞かれました。
食後にはコーヒーも出されました。
コストパフォーマンスも抜群だと思いました。予約だと食材も無駄にならないので安くできるのだと思います。

ママも気さくで、とても感じが良かったです。 
菜菜のランチはお薦めです。

nana1.jpg
nana2.jpg

菜菜の場所はこちら   石川県白山市宮永市町285−1
電話番号は076-277-4439

コメントする