石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

甘納豆かわむら

以前、かわむらの甘納豆を食べた時に美味しかったので、今回、贈答用のセットを購入してみました。和三盆くるみ、糖果子(柑橘系の皮)、ひよこ豆、大浜の緑豆、大納言甘納豆、白花美人、大浜の黒豆、とら豆、金時甘納豆の9種類の甘納豆が入っています。

kawamura1.jpg

ひと通り、食べてみましたが、和三盆くるみと糖果子(柑橘系の皮)は個性的な味(美味しくは無い)ですが、その他の豆の甘納豆は、どれも似た味で変化がありません。確かに美味しいのですが、極論すると金時豆の煮豆と味が同じです。つまんで食べられ、日持ちがするというメリットはあるけど、たくさん食べると飽きると思います。子袋1つ、2つお土産に買って行くのは良いと思いますが、箱入りのセットはお奨めしません。

kawamuraA.jpgkawamuraB.jpgkawamuraD.jpg
kawamuraC.jpgkawamuraG.jpgkawamuraE.jpg
kawamuraF.jpgkawamuraI.jpgkawamuraH.jpg

甘納豆かわむらの場所はこちら  石川県金沢市野町2丁目24−7

コメント(1)

タカ 返信

たまに?と思う事はあったけど、豆の味の違いも判らないんだ・・・
残念・・・

コメントする